お手伝いが大好きな姫~音譜
「お風呂洗いのお手伝いがしたい!!
「気持ちは嬉しいんだけど、平日の学校に行く前は濡れちゃうからやめて~あせる
お休みの日にお願いするよ」

と言うことで、お休みの日はやる気満々ニコニコ
「にぃに~お風呂洗いしよう~ニコニコ
「え・・・ガーン大丈夫~一人でできるよあせる
「いや・・・おにぃ~ちゃんと洗えてるか見ててくれると助かるんだけど音譜
「え?おれ、服を着替えちゃったから・・・濡れるし汗
「濡れないようにすればいいんだよあせる
どんだけびしょびしょになって掃除するつもりなんだかあせる


お風呂掃除といいつつ、水遊びを楽しんだ姫音譜
これからの暑い夏は、お手伝いしつつ水遊びを毎日楽しむみたいですニコニコ



さて今回はクックパッドさんでモニターさせていただいている
お家で作ろう!ソルティライチを使って
とっても簡単に作れる豆腐ジェラートを作りました音譜


<材料 4人分>
豆腐(絹)    300g
牛乳       100cc
お家で作ろう!ソルティライチ   大さじ3
砂糖      大さじ3


ボウルに豆腐を入れてホイッパーで混ぜ、なめらかにします。






牛乳、お家で作ろう!ソルティライチ、砂糖を混ぜ合わせます。





ジッパー付きの袋に入れて空気を抜きながら平らにのばし、冷凍庫で2時間位冷やし固めます。
固まったら取り出して袋の上からもみ、柔らかくしたらまた冷凍庫へ。これを2~3回繰り返して完成♪






なめらかで美味しい~ソルティライチジェラートになりましたチョキ
さっぱりしていて豆腐でヘルシーなので嬉しい~音譜
学校から汗だくで帰ってくる子供たちは、美味しそうに食べてましたチョキ
簡単なので、また作ろうと思います音譜



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ