学校の授業参観だったおにぃ・・・
姫は一緒に行くのが大好きなので、喜んで中学校に音譜
一日授業参観なので、父兄はあまりいなくて
行ったときは、おにぃのクラスは2人だけ・・・

「姫、大人しくしててね」
「うん、わかってるニコニコママ、にぃにはどこ?」
「姫の学校の席と同じくらいのところ。一番前だよニコニコ
「あっいた~!!
「姫~手を振ったりすると、みんな授業に集中できないからあせる

いつもと違う雰囲気のおにぃを見れてなんだか嬉しそうドキドキ
ですが、夕方家に帰ってきたおにぃ
「学校で、姫が手をふるからさ~振り返したんだよ。
そうしたら国語の先生に、『はい、よそ見しないでこっち見て~』って注意されちゃったガーン

「手を振り返してたんだ・・・後ろからだから見えなかったよ~ごめんねおにぃ」

姫も嬉しいけどおにぃも嬉しいみたいで、つい手を振ってしまったみたいニコニコ
でも、一番前じゃね・・・それは目立つでしょ汗



さて今回はクックパッドさんでモニターさせていただいている
スーパーフード、ファイン ローストキヌアを使ってピザを作りました音譜


Cpicon HBで簡単★ローストキヌアの夏野菜ピザ by 140㎝わんたるママ

<材料 天板2枚分>
★強力粉    280g
★水      180cc
★オリーブ油  20g
★ファイン ローストキヌア 10g
★砂糖      8g
★塩       4g
★ドライイースト 3g
■トッピング
トマト     中4個
冷凍枝豆(正味) 200g
ピザ用チーズ   120g
マヨネーズ    大さじ4


冷凍枝豆は解凍してさやから出し、トマトは5㎜幅の半月切りにします。






HBに★印の材料をセットして、1時発酵まで終わらせます。






1次発酵が終わったら取り出してガス抜きをし、塗れ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。






生地と2等分にし天板の大きさにのばしたら、マヨネーズを塗ってトマトと枝豆を乗せます。






とろけるチーズを乗せたらオーブン200℃で15分位焼きます。






チーズが焦げて焼き色がついたら完成♪
食べやすい大きさにカットしてください。
ちょっと具を乗せすぎたかなあせると思いましたが、枝豆もトマトも子供たちは大好き~モリモリ食べてあっという間に完食<音譜/font>






キヌアのプチプチ感も美味しくて、また食べたくなりましたニコニコこれはママ友とのパーティにもぴったりかな~また作ろうと思いますチョキ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ