歯ブラシを買い替えたおにぃ
「今までありがとう~初めて○○だったから、この歯ブラシのおかげだよ歯ブラシ
「え?どういう意味?」
「歯科検診で虫歯がなかったってことだよニコニコ
「○ってチェックしていくときに丸って言うからってことなのね・・・
何のことかと思ったよ汗


前の歯ブラシもそんなに長く使っていなかったと思うんですが・・・
虫歯ナシはとってもいいことなので
しっかり磨いてもらいたいです可愛い歯♪オンナノコ♪



さて今回はクックパッドさんでモニターさせていただいている
紀文 魚河岸あげ®音譜
今回は暑い時期にぴったり~さっぱり美味しいマリネにしましたニコニコ

Cpicon 簡単★魚河岸あげ®とズッキーニのマリネ by 140㎝わんたるママ

<材料 4人分>
ズッキーニ    1本
紀文 魚河岸あげ®  2個
サラダ油     小さじ1
■マリネ液
★酢      大さじ3
★砂糖     大さじ1と1/2
★レモン汁   大さじ1と1/2
★塩       小さじ1/2


ジッパー付きの袋に、★印の調味料を混ぜてマリネ液を作ります。











ズッキーニと紀文 魚河岸あげ®は1㎝くらいの厚さに切ります。











油を敷いたフライパンで焼きます。






両面焼き色がついたら、熱いうちにマリネ液に漬け、空気を抜いてジッパーの口を閉じます。冷蔵庫に入れて2時間くらい漬け込んだら完成♪
「ストローで空気を抜くんだけど、やってみる?」
「うん、面白そう~音譜
「姫・・・全然空気抜けてなくて、せっかく抜いたのが戻ってるんだけど~あせる
「これ、難しい汗しゃんと吸ってるのに、減っていかないよガーン




さっぱり美味しい~暑い時期にぴったりなマリネになりました。姫は自分で作ったので早く食べたくて食べたくてあせる
「酸っぱい~でも美味しい音譜いくつ食べていいの?」「気に入ったんだ~いくつでもどうぞニコニコ
さっぱりしたものが美味しくなるので、また作ろうと思いますチョキ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ