毎週、おにぃと姫に1本ずつ好きなドリンクを買う約束の我が家。
時々お互いのドリンクを飲みたくなって交換するのですが・・・
「姫、ジュースをコップ1杯交換しよう~音譜
「え?にぃにのコップは私のより大きいから嫌プンプン
にぃの方がいっぱいでずるいもん」

「・・・姫~ケチケチ過ぎだよ汗
「私もスポーツドリンクを飲みたかったんだけどさあせる
「え?飲みたいなら飲んでいいよ~音譜
「え?いっぱい?目
「うん、いくらでもいいよニコニコ
「・・・ありがとう。じゃあ、私のをにぃが飲んでもいいよ音譜

姫は交換すると量が違うと言って嫌がったのに
おにぃはいくらでも飲んでいいよ~と言ってくれたので
ちょっと拍子抜けしたのか、態度がコロリ。

ケチケチ過ぎは損することも・・・
もうちょっと姫が優しいと嬉しいです汗



さて今回は缶詰を使って簡単に作れるおかず~ニコニコ
イワシの缶詰があったので、ホイル焼きにしました。


Cpicon 缶詰で簡単★イワシのホイル焼き by 140㎝わんたるママ

<材料4人分>
イワシの缶詰   2缶(200g)
玉葱       1/2個
しめじ      1/2株
塩コショウ     少々
マヨネーズ     大さじ1
ピザ用チーズ    40g
ドライパセリ    少々


玉ねぎは薄切りにし、しめじは石づきを落としてほぐします。






玉葱、しめじ、マヨネーズ、塩コショウをボウルに入れて混ぜ合わせます。






アルミホイルにイワシ、玉葱、しめじ、ピザ用チーズを乗せて包みます。






オーブン200℃で10分焼き、チーズが溶けたらパセリを散らして完成♪






チーズがとろーり溶けて、熱々~♪とっても美味しいホイル焼きになりました。イワシの缶詰なので、骨ごと食べれてカルシウムばっちり~音譜
子供たちもモリモリ食べたので、また作ろうと思いますニコニコ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ