学校がお休みの前の日・・・
「あ~、学校に弁当箱を忘れてきた汗
「あ~あ・・・月曜日に2個持って帰ってくるようになるんだね汗
「いや、日曜日の部活のときに取ってくれば大丈夫音譜
なんて話していたのに、すっかり忘れたおにぃ・・・。
結局月曜日に2個持って帰ってきたのですが、お弁当をあけると
「あ・・・れ?アルミカップとかがないんだけど・・・
って言うか、洗ってあるような気がする」

「え?どういうこと?」
「もしかしたら先生が気がついて、洗っておいてくれたのかもあせる
「え~先生すごい・・・。ちゃんとお礼を言ってね!!
「うん、今日持って帰る時も何回もすみませんって言っておいたけど
明日もう一度言っておかなくちゃあせる

とっても若い女の先生なのですが
お弁当箱に気がついてくれるなんて~!!
しかも洗ってくれたなんて、本当にびっくりでした音譜



さて今回は、クックパッドさんでモニターさせていただいている
ブレンディを使った、簡単スティックパンです音譜


Cpicon ポリ袋で簡単★カフェオレスティックパン by 140㎝わんたるママ

<材料16~20本>
強力粉     200g  
牛乳      100cc
砂糖      40g
ブレンディ   5g
スキムミルク  4g
塩       4g
ドライイースト 2g
溶かしバター  20g
グラニュー糖  小さじ1


ポリ袋に強力粉、砂糖、ブレンディ、スキムミルク、塩、ドライイーストを入れてよく混ぜます。










牛乳を入れてよく混ぜ合わせたら、溶かしバターも入れて混ぜ合わせます。






室温で1時間、1次発酵させます。(オーブン40℃で30分の発酵でもOK)
パン生地が2倍くらいに膨らんだらガス抜きをします。丸め直してぬれ布巾をかぶせ10分ベンチタイム。







縦20㎝、横25センチくらいに薄くのばします。生地全体にグラニュー糖をふったら、スティック状に16等分にします。






オーブン180℃で12~15分焼いたら完成♪





朝食にもおやつにもぴったりな、手軽に食べれるスティックパンになりました音譜表面のグラニュー糖のカリカリ感が美味しい~ニコニコ
パクパクいくらでも食べれちゃいますチョキ
子供たちも気に入ったので、また作ろうと思いますニコニコ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ