「ママ~あの絵、他の場所でも見たよね音譜
上手だよね」

「う~ん、落書きなんだよね・・・汗
姫には上手に見えるのか」

「落書き?」
「そう、書いちゃダメなところに書いてるんだよあせる
「そうなんだ。でも上手だよ。同じ人が書いてるのかな・・・?」
「どうかな~色んなところにあるから真似して書いてるのかも?」

姫が上手と言ったのは絵と言うよりは、文字だったんですが
同じマークで何か意味があるものだと思ったみたいですニコニコ


さて今回は家庭菜園でたくさんシソが採れました音譜
学校へ行く前に姫に収穫してもらったのですが、姫が飽きるくらいとれるんですあせる


たくさんとれたシソと
クックパッドさんでモニターさせていただくことになった
明治さいておいしいモッツァレラを使って
簡単で可愛いライオンデコの、シソたっぷりハンバーグを作りましたニコニコ


Cpicon シソたっぷり~簡単★ライオンハンバーグ by 140㎝わんたるママ

<材料4人分>
合びき肉   400g
シソ     20枚
卵      1個
パン粉    1/2カップ
牛乳     1/4カップ
塩      小さじ1/4
コショウ   少々
■デコレーション
明治さいておいしいモッツァレラ  4本
★ご飯   お茶碗4杯分
★しょう油  大さじ1
のり     少々



シソは細かく切り、パン粉は牛乳に浸しておきます。





パン粉と牛乳を混ぜ合わせたものと、卵、合挽き肉、塩こしょうをよく混ぜ合わせます。





シソを混ぜ合わせて4等分にします。






フライパンに油を敷いて、肉を並べたら中火でふたをして5分焼きます。






ひっくり返してフタをして5分焼き、竹串を指して透明な肉汁が出てきたらOK。






明治さいておいしいモッツァレラを薄く2枚輪切りにします。残りの1/3をしっぽ用に片側だけさき、残りは細かくさきます。






ご飯と醤油を混ぜ合わせ、ほんのり色をつけたら丸く形を整えます。
ハンバーグ、ご飯を盛り付けチーズを乗せたら、型抜きした海苔で顔をデコして完成♪







簡単で可愛いデコハンバーグになりました音譜
姫がとっても喜びました。やっぱり子供は可愛いデコが大好きですよね~にひひ
シソハンバーグは香りが良くて美味しい!!ポン酢やしょう油をかけるのがオススメですニコニコ
お弁当にもぴったりなので、また作ろうと思いますチョキ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ