「なんかオレの周りは付き合ってるやつばっかりガーン
「おぉ、やっと気がついた?」
「○○も彼女いるし、△△もだし・・・」
「うんうん、知ってる~ニコニコ
「なんで知ってるの?」
「ママ情報ですよ~。色々入ってくるんだってにひひ
おにぃにはそういう子いないの?」

「気になる子はいるけど、つきあうとかじゃないし・・・汗
「あ・・・そうなのね~残念」

なぜかおにぃよりも色々知っている私・・・
ちらっと耳に入ってくるんですよね~。
そういう話に縁がないおにぃですが、やっと気がついたみたい。
そのうち彼女を連れてくるのかしら~楽しみですにひひ



さて、クックパッドさんでモニター中のブレンディコーヒー
そのまま牛乳に溶かしてカフェオレで飲むのはもちろん美味しいですが
夏んぴったり~冷たいアイス大福を作りましたソフトクリーム


Cpicon もちもち簡単★カフェオレアイス大福 by 140㎝わんたるママ

<材料6個分>
市販のバニラアイス   300ml
★白玉粉       60g
★砂糖        30g
ブレンディ     小さじ2
☆水         60cc
☆牛乳        60cc
バター(マーガリン) 小さじ1
片栗粉       適量


バニラアイスを6等分にしてラップに包んで丸め、冷凍庫に入れておきます。(バニラアイスは溶けやすいので、早めにラップにくるんでしっかり冷凍庫で凍らせます)




★印の材料を混ぜ合わせます。






☆印の材料を合わせ、よく混ぜます。






電子レンジ600wで1分加熱し、混ぜたらまた1分加熱。2、3回繰り返してもちもちになったらバターを合わせつやを出す。






もち生地を6等分して片栗粉を広げた上に、丸く薄くのばします。バニラアイス乗せて丸めたら、ラップに包んで冷凍庫で冷やし固めて完成★





もちもちのアイス大福になりました。皮はちょっと苦め~でも、バニラアイスと一緒に食べるとちょうどいいんですチョキ
夏にぴったり~美味しいスイーツになりました音譜
これはすぐにリクエスト~また作ろうと思います音譜


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ