郵便局に一緒に行った姫~
ウロウロして見つけたのはお中元カタログ音譜

「これ何?美味しいものがいっぱいのってるねナイフとフォーク
「これはお中元のカタログだね~。いつもありがとうございますって
贈り物をするときに使うの音譜

「持って帰ってもいい?」
「いいけど・・・あっそうだ、このカタログの中に
不思議な紙が入ってるんだよ~ニコニコ

「え?不思議な紙?目
「上の紙に書くと・・・下の紙にも同じ字が写るの!!
「うわ~すごいすごい。この紙いっぱい欲しいニコニコ

不思議な紙をすっかり気に入った姫。
帰ってから早速色々書いて遊んでました音譜
大人にとっては何てことないものですが、子供には面白いんですよね~にひひ



さて今回は、簡単に作れるフルーツビネガー音譜
すっかりはまってしまい、他のフルーツでも作りましたチョキ


Cpicon 簡単★いちごのフルーツビネガー by 140㎝わんたるママ

<材料 作りやすい分量>
酢      100cc
氷砂糖    100g
イチゴ    100g


使用する瓶を煮沸消毒してしっかり乾かしておきます。
イチゴは下手をとって洗い、水気をしっかりふき取ります。







保存瓶に氷砂糖といちご、お酢を入れてふたをし、2~3回瓶をひっくり返します。






冷暗所で保存し、1日1回瓶をひっくり返し、氷砂糖が溶けたら飲みごろ♪












1週間くらいで氷砂糖が溶けて、赤色の色鮮やかなフルーツビネガーになりました♪
水や炭酸で割ったり、牛乳を混ぜると飲むヨーグルトのようになって美味しいです♪











香りも良くてさっぱり~飲みやすくてアレンジできるのでとても気に入りました音譜長く楽しめてとてもいいので、また作ろうと思いますニコニコ





ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ