7か月の王子に買った音の出る本本
楽しく遊ぶのは・・・6歳の姫です汗
「おもちゃのチャチャチャ、おもちゃのチャチャチャ~・・・
みんなヤスヤス眠るころ~音譜

「姫、楽しく歌ってるところだけど~ヤスヤス寝ないでしょ汗
スヤスヤだよガーン

「え?あ~読み間違えたんだよ~あははべーっだ!

気を取り直して、今度は間違えないように~
何度も何度も歌って楽しんでましたニコニコ



さて今回は、家族みんなが大好きなセロリを使ったボリュームおかずですチョキ

Cpicon ボリュームたっぷり簡単★豚肉のセロリ巻き by 140㎝わんたるママ

<材料4人分>
豚バラ肉薄切り  300g
セロリ       大2本
★しょう油   小さじ1
★酒      小さじ1
片栗粉     小さじ1~2
☆しょう油   大さじ1
☆酒      大さじ1
粗挽きコショウ  少々
油       小さじ1



セロリは茎と葉を分けます。茎は5㎝位の長さで、太い部分は1/3くらいの太さにします。









肉は★印の調味料で下味をつけます。広げて片栗粉を茶こしで薄くまぶし、セロリの葉と茎の部分を組み合わせながら巻きます。















フライパンに油をひき、巻き終わりを下にして肉を並べ、転がしながら焼きます。













全体に焼き色がついたら☆印の調味料で味付けをします。仕上げに粗びき胡椒を振って完成♪













ボリュームたっぷりおかずになりました音譜「私が大好きで、マヨネーズをつけて食べる野菜だよね~音譜
「そうそう、姫は特に好きだからねニコニコ
セロリでご飯が食べれちゃうくらい大好きな姫。子供は好きじゃないと思うんですけどね・・・。









歯ごたえもあってボリュームアップ~大満足おかずになりましたチョキ塩分もちょっぴり控えめにできて、モリモリ食べれたのでまた作ろうと思いますニコニコ





ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ