「パパ~にぃに~おりがみしよう音譜

姫のお誘いにしぶしぶ折り紙タイム・・・

「パパ、何色がいい?」

「金色音譜

「え?」

「金色って全然入ってないんだよね~あせる

でも、折りにくいからママは好きじゃないけどね」

「仕方ないな・・・金色あげるよ」


「パパ、何作ったの?」

「金の延べ棒金

「・・・あげるんじゃなかった汗

「はははは~いいじゃん延べ棒ニコニコ

「つまんないし・・・むかっ


折り紙を長方形に折っただけ・・

う~ん、確かにつまんないかな・・・汗


クックパッドさんで

「AJINOMOTO 毎日(R)栄養オイル ビタミン K2&ビタミンD」

「AJINOMOTO 毎日(R)栄養オイル DHA&EPA」

モニターをさせていただくことになりました~音譜


今回は「AJINOMOTO 毎日(R)栄養オイル ビタミン K2&ビタミンD」

を使って、栄養たっぷりクッキーを作りました音譜



Cpicon  フライパンで簡単★きな粉と黒糖のクッキー by 140㎝わんたるママ


<材料 2㎝角クッキー60枚分>

きな粉          60g

薄力粉          60g

黒砂糖         40g

牛乳          60cc

炒りごま(白or黒)  大さじ2

「AJINOMOTO 毎日(R)栄養オイル ビタミン K2&ビタミンD」 大さじ2



材料をボウルに入れて、よく混ぜ合わせます。













生地を2~3ミリくらいの厚さにのばします。(ラップに挟んでめん棒で延ばすとべたつかずにいいです)




















2センチ角くらいに切り、フライパンで弱火で焼きます。

焼き色がついたらひっくり返し、裏面も焼いたら完成♪











きなこ棒のような、昔懐かしの素朴なクッキーになりましたニコニコ焼きたてはソフトクッキーのようで~冷めるとポリポリ美味しいクッキーになりました音譜


栄養たっぷりオイルで、カルシウムをとるのにぴったりなクッキーになりましたチョキ




味の素 毎日栄養オイル ビタミンK2&ビタミンD 250g[味の素 健康オイル]
¥952
楽天





ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ