パパのお菓子が大好きな姫音譜

パパを起こしに行ったついでにお菓子をチェック~

「パパ、これ食べていい?」

「いいけど、途中でいらないって言わないでね!!

「うん、分かった~」

「おいしい?」

「うん・・・」


「辛い・・・出していい?」

「ダメむかっ

姫が食べたのはミンティアのドライハード。

甘いものを食べたことがあったので、同じと思ったみたいですが

あまりの辛さに涙目になったみたい。


「黒いからあやしいと思ったんだよ~あせる

「じゃあ食べたいって言わなければいいのに汗

これに懲りて、パパのお菓子を食べたがらなくなればいいのですが・・・。



さて今回は、ご飯がモリモリ食べれる

ノンオイルの簡単おかずですニコニコ


Cpicon 簡単★鶏肉と白滝のすき焼き風煮物 by 140㎝わんたるママ


<材料4人分>

鶏もも肉         2枚

白滝          1袋

長ネギ         1本

しめじ          1株

★水          50cc

★酒          大さじ4

★しょう油      大さじ4

★みりん       大さじ4



鶏肉は一口大に、白滝は半分の長さに、長葱は斜め切りにします。しめじは石づきをとり、手でほぐしておきます。

「鶏肉は切りにくいから、姫のキッチンバサミで切ろうか~」

「やった!!自分の使っていいんだ~ニコニコ
















「白滝は半分の長さね~。開けると水が出てくるからざるの中でやってね音譜

「あ~ママ、水浸しになった汗

「だから、ざるでやってね~って今言ったばっかりなのにむかっ






★印の調味料を鍋に入れ、一煮立ちしたら材料を入れます。












裏返しながら10分くらい煮たら完成♪

しめじを使いましたが、シイタケやマイタケなどでもOKニコニコ豆腐を入れても美味しいです音譜










ご飯にぷったりな簡単おかずになりましたにひひ

子供達はなぜか白滝が大好き~1袋じゃ足りない~と言う感じですが、喜んでモリモリ食べてくれたので、今度はもっと白滝を入れて作ろうと思いますチョキ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ