家庭訪問が始まった姫。

先生が家に来てとっても嬉しそう~音譜

幼稚園は泣きながら行く期間がとーっても長くて

2年間も泣いていたのですが、小学校は全然大丈夫にひひ


「しっかりしているし、字が綺麗でいいですね~ニコニコ

塾に行っているんですか?」

「いえいえあせるお友達とのお手紙交換が楽しくて

いっぱい書いてただけなんですニコニコ

字が綺麗だとほめられて、とーっても喜んで

今まで以上にゆっくり丁寧に書くようになりました音譜

先生に褒められるのはやっぱり嬉しいですね~

ますます学校が楽しくなりそうで、よかったですにひひ




クックパッドさんで「御殿場高原(R)あらびきポーク」

のモニターをさせていただくことになりました音譜


今回はウィンナーをたっぷり使った

ジャーマンポテトのホットドッグですニコニコ



Cpicon  簡単★ジャーマンポテトのごてもりドッグ by 140㎝わんたるママ


<材料2個分>

「御殿場高原(R)あらびきポーク」    2本

ロールパン                 2個

じゃが芋                 1/2個

玉葱                   1/4個

にんにくチップ            1~2枚

サラダ油                 小さじ1/2

★マヨネーズ             小さじ2

★マスタード             小さじ1

★牛乳                 小さじ1

★砂糖                 少々



★印の材料を混ぜ合わせておきます。












ごてあらポーは4等分にし、玉ねぎは薄切り、じゃが芋は1㎝幅のイチョウ切りにします。

耐熱容器に入れふんわラップをかけて、電子レンジ600wで1分半加熱します。









フライパンにニンニクチップと油を入れます。ニンニクの香りが出てきたら、じゃが芋、玉葱、ごてあらポーを炒めます。

開いたロールパンに具を乗せて、1のソースをかけたら完成♪








ボリュームたっぷり~満足感のあるホットドッグになりました音譜

マスタードがきいていてとっても美味しい~ピクニックにもぴったりなホットドッグになりましたチョキ








ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ