昨日のブログの続き~

姫に作った目玉焼きを見て、食べたくなったおにぃ目玉焼き

次の日の朝、自分で作っていると・・・

「あ~もうやだ!!上手く出来ない・・・失敗だし~もうプンプン

「なにイライラしてるの?」

「だって・・・目玉焼き作ろうとしたらさむかっ

「あれれ・・・なんだかかわいそうなことになってるね汗

水入れた?フタした?」

「え?あせる

「フライパンにじか焼きで、ひっくり返そうとしたんじゃない?」

「作り方知らなかった汗

「分からないときは聞きましょう~。

卵焼きは作れるのに、目玉焼き失敗って・・・ガーン


作ったことはあるはず~でも、久しぶりですっかり忘れたみたい汗

朝からイライラ全開~でも、こんなくらいのイライラ反抗期なので

カワイイです・・・。


さて今回も、姫が気に入ったゼリー玉です音譜

今回はサイダーとマシュマロで作りましたニコニコ



Cpicon  レンジで簡単★サイダーマシュマロゼリー玉 by 140㎝わんたるママ


<材料 10個分>

サイダー    300cc

マシュマロ    30g

★水      大さじ4

★ゼラチン    10g



マシュマロは小さく切っておきます。(小さいサイズの場合はそのままでOK。カラフルなものがきれいでオススメです)











★印の材料を合わせてふやかしておきます。電子レンジ600wで30秒加熱します。

サイダーとゼラチンを混ぜ合わせます。











カップにラップを広げ、サイダーをそっと流し込みます。












マシュマロを入れて輪ゴムで止めます。
冷蔵庫で冷やし固めたら完成♪












ラップにくるむ時は大きめのラップで、少し上の方を輪ゴムで一度止めてから、輪ゴムを下にずらして行くとこぼれずにぷっくり可愛いゼリー玉になります。
少し硬めのゼリーにした方が崩れずいいです。










カラフルでかわいいゼリー玉になりましたニコニコ

「ママ、シュワっとするよ~。マシュマロが口の中で溶けちゃうの音譜

「本当だ~シュワだね。マシュマロは手作りマシュマロみたいな感じで溶けちゃうマシュマロになったねニコニコ

食感が変わってちょっと面白いマシュマロゼリーになりましたチョキ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ