学校に楽しく通っている姫音譜

「学校は洋服を着て行くんでしょ?」

「そうそう、何を着て行ってもいいんだけど

今日は暑いかな~とか考えて選ばないとね」

「え~毎日選ぶの面倒あせる

「制服はないし、仕方ない~にひひ


面倒~なんて言ってますが、実はとっても嬉しい姫ワンピース

ですが、センスがね・・・厚地のトレーナーに

ペラペラの夏用スカートを合わせたりするのでチェックが必要ですガーン



さて今回は夫のリクエストで作ったカレーパン音譜

でも、ちょっとヘルシーな方がいいな~と思い

焼きカレーパンを作りましたニコニコ


Cpicon  HBで簡単★サクサクカレーパン by 140㎝わんたるママ


<材料 6個分>

★強力粉        250g

★水           150cc

★バター         15g

★砂糖          15g

★塩            4g

★ドライイースト     4g

☆レトルトカレー    250g

☆薄力粉         大さじ1

●パン粉         50g

●サラダ油       大さじ1



●印の材料をポリ袋に入れて、よく混ぜ合わせておきます。


「今日はカレーパン作るよ~音譜

「カレーパンって作れるの?」

「作れるよ~パンの中にカレーを入れればいいんだもんニコニコ






☆印の材料をお鍋に入れて中火にかけて混ぜます。ふつふつして温まったら火を止め、バットに入れて冷ましておきます。









★印の材料をHBにセットし、1次発酵まで終わらせます。











1次発酵まで終わったらガス抜きをし、ぬれ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。











生地を6等分にし、カレーを6等分して包みます。

「包むのは大変だから、姫はパン生地を分ける係~ママは包む係ね音譜

「OK~にひひ







パン粉をまんべんなく付け、天板に並べてオーブン40℃で25分2次発酵させます。
(パン粉が付きにくい場合は、カレーを包んだ後に生地を水をつけるといいです)










生地が2倍くらいに膨らんだら、オーブン200℃で20分焼いて完成♪
(焼き時間はオーブンによって調節してください。レトルトカレーを使いましたが、残り物のカレーを使ってもOK。具が大きい場合は小さく切るといいです)









サクサクヘルシーな焼きカレーパンが出来ました音譜「おぉカレーパンだ・・・でも、揚げてないの?」

「そう、ヘルシーな方がいいから焼きカレーパンにしたの」「揚げなくてもカレーパンが作れるんだね」

「焼きカレーパンってパン屋さんでも時々あるよ~ニコニコ

焼きたては美味しいのであっという間に完食でしたチョキ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ