春休みで毎日暇暇の姫音譜

「今日はどこかへ行く予定だっけ?」

「今日は・・・どこへも出かけないデーあせる

「え~つまんない。にぃに~今日は部活?

時間があったら公園へ遊びに行こう~音譜

「え・・・午後からは部活だし、もうすぐお昼だし・・・」

「じゃあ、今ちょっとだけ行こう!!

「お昼ご飯が出来るって言ってるでしょむかっ


外で体を動かさないと、元気いっぱい過ぎちゃうんですよね・・・

でも、寝不足なのと花粉症がひどくて、あんまり外には長くいたくなくて汗

スポーツ体験会にでも参加しようかな~

元気すぎる姫をなんとかしようと考え中ですガーン



さて今回は、夫と長男が喜ぶお肉がドーンと乗った

がっつり系サラダを作りました音譜


Cpicon  男子が喜ぶ★簡単パリパリチキンサラダ by 140㎝わんたるママ


<材料 4人分>

鶏もも肉       1枚

★塩         小さじ1/3

★砂糖        小さじ1/3

★こしょう       少々

にんにくチップ   2枚

油          小さじ1

レタス        1/2個

きゅうり       1/2本

プチトマト       4個

■マヨマスタードドレッシング

☆マヨネーズ    大さじ1

☆粉チーズ     大さじ1

☆牛乳        大さじ1

☆マスタード    小さじ1



鶏もも肉はフォークで穴を開けて、★印の調味料とポリ袋に入れてもみこみ、30分くらいおきます。












フライパンに油とにんにくチップを入れます。香りが出てきたら鶏肉を皮目から焼き、中火で蓋をせずに5~6分焼きます。

裏返してさらに3分位焼き、火が通ったら取り出して切ります。









レタスは2㎝幅に、きゅうりは輪切りに、プチトマトは4等分にします。












☆印の材料を混ぜて、ドレッシングを作ります。













野菜、チキンを盛り付け、ドレッシングをかけたら完成♪












我が家の姫は特に野菜好き~なのでサラダ大好きドキドキ

ですが、今回は夫とおにぃが喜ぶお肉系サラダにしましたにひひ

いつもはサラダにはあまり反応しないのに、今回は「お?」と・・・。がっつり系サラダはとても気に入ったみたい音譜これはまた作らなくちゃ~チョキ







ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ