13日の日曜日、家族みんなでフリーマーケットの出店をしていました。

帰って夜に、何やらごそごそキッチンで作り始めたおにぃ・・・音譜

「こんな時間に何やってるの?」

「あ・・・あのさ、粉砂糖ってうちにある?」

「あるよ。お菓子作りの材料が入っているところを見てみてニコニコ

「わかった」


そして次の日の朝・・・

「これ、ホワイトデーだからニコニコ

「おぉ~ありがとうドキドキ

おにぃからバレンタインのお返しに手作りクッキーをもらいましたチョキ

そしてあとから起きてきた姫に・・・

「はい、もらってないけどあげるよ!!

「わ~い、ありがとう。ママ食べていい?」

「朝ご飯がまだでしょプンプンダメむかっ


夜に作っていたのはホワイトデーのクッキーでした。

私と、姫とおばあちゃんに~。

私が手作りのものをプレゼントするので

お返しも当然作るものと思っているおにぃが可愛いですニコニコ


材料をそろえて作って、ラッピングまで出来るようになったおにぃ。

久しぶりに一人で作って楽しかったようで、

「レシピ今度貸して~色々作ってみたい」ですって。

何を作ってくれるのか楽しみです音譜



さて今回は子供たちが大好き~フルーツサンドを

ポケットサンドで作りましたニコニコ


Cpicon  バナナと苺クリームの簡単ポケットサンド by 140㎝わんたるママ


<材料 2個分>

食パン(4枚切り)      1枚

バナナ           1/2本

★生クリーム        50cc

★いちごジャム       20g



バナナは斜めに切ります。












★印の材料をボウルに入れて、しっかり角が立つまで混ぜ合わせます。










食パンを半分に切り、切りこみを入れます。

バナナと生クリームを挟んだら完成♪











バナナと苺クリームたっぷりのポケットサンドになりました。

「おいしい~バナナ

「好きなものたっぷりだもんねニコニコ

1個ぺろりと食べちゃいそうな勢いの姫ですが、おやつに作ったのでさすがに食べすぎかな・・・半分にしておきました音譜

フルーツサンドは美味しいんですよね~とっても気に入ったので、また作ろうと思いますニコニコ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ