昨日は私の誕生日~音譜

プレゼントに~と長男が夕飯準備をしてくれましたニコニコ


卓球少年の長男に部活の友達から電話が・・・

「もしもし、う~ん今日は夕飯作るから無理。ごめんね」

「どうしたの?」

「卓球をやりに行こうっていう誘いの電話だけど

夕飯作るから無理って断ったのニコニコ

「夕飯作るの?って言われなかった?」

「大丈夫。前から言ってたしチョキ

私の誕生日に夕飯を作るために、誘いをお断りする長男を

なんだか可愛いと思いましたラブラブ


そして、作ってくれたのがこちら~ニコニコ

肉じゃがに、サラダ、おみそ汁とご飯音譜

本当に最初から最後まで一人で作ってくれて

食べ終わった後は洗いものまでニコニコ

とっても嬉しいプレゼントでした。


そして食後には夫からケーキのプレゼントケーキ

写真を撮り忘れてしまったのが残念しょぼん

桜のケーキを買ってきてくれたんです桜

桜スイーツが大好きな私・・・この季節に生まれて良かった~ドキドキ

長女からもお手紙のプレゼントプレゼント

みんなから嬉しいプレゼントで、素敵な誕生日になりましたニコニコ

大人になると誕生日は・・・と思いますが、やっぱり嬉しいです~ありがとう音譜





さて今回は、とっても簡単に作れるタケノコのカレーですカレー


Cpicon  簡単10分★タケノコたっぷりキーマカレー by 140㎝わんたるママ  


<材料 4人分>

合挽き肉             300g

タケノコ水煮           200g

インゲン              100g

油                小さじ2

にんにく(チューブ)      小さじ1/2

生姜(チューブ)        小さじ1/2

コンソメ             小さじ1

水                2カップ

カレールー           80g



タケノコは1㎝角に、いんげんは1㎝の長さに切ります。

フライパンに油をひいてひき肉を炒めます。





















色が変わったら、タケノコとインゲンを入れます











水を入れて沸騰したら、細かく切ったカレールーを溶かし入れ完成♪

「ママ、カレールー切っちゃうの?」

「そうそう、その方が早く溶けるからすぐ作れるの音譜

「ふ~ん、カレーって簡単だねニコニコ

「そうだね~簡単だよチョキ






あっという間に作れちゃいました音譜タケノコもいんげんも火が通るのはあっという間~タケノコのシャキシャキ感がとっても美味しいカレーになりました音譜

カレーはみんな大好きなので、あっという間になくなりましたニコニコ

忙しい時にぴったり~なので、また作ろうと思いますチョキ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪





人気ブログランキングへ