ひな祭りの歌を楽しく歌う姫ニコニコ

「明かりをつけましょぼんぼりに~音譜

着物を着がえて帯しめて・・・ママ、帯って何?」

「着ものをなかなか着る機会もないから、分からないよね汗

着物を着るときに、着物を止めるためにくるくる巻く紐って感じかな・・・」

「あ~リボンみたいなやつのこと?」

「そうそう~背中で色んな形を作れる大きなリボンリボン


着物は好きなので、本当は着る機会があればいいのですが

なかなかね・・・。

姫は今年七五三をする予定なので、その時着れるかな~音譜



さて今回は、クックパッドさんでモニターさせていただくことになった

「スライス生チョコレート」

今回はこれを使っておはぎを作っちゃいましたニコニコ


Cpicon  材料4つで簡単★スライス生チョコおはぎ by 140㎝わんたるママ  


<材料 10個分>

★もち米          2合

★砂糖          大さじ1

市販のあんこ       200g

スライス生チョコレート   10枚



もち米を洗って分量の水を入れ、砂糖を入れて炊きます。炊きあがったらもち米はすりこぎなどで少しつぶして10等分にします。

あんこを10等分にし丸めておきます。


大好きなおはぎで、さらにスライス生チョコと聞いて2人とも早く食べたくてお手伝いです音譜















あんこをもち米で包みます。

(あんこを丸めたりもち米を薄くのばして包むときは、ラップを使うと手につかないのでうまく出来ます)



















スライスチョコレートの上に乗せてラップでくるんで形を整えたら完成♪










チョコともち米、あんこの組み合わせはバッチリ~とっても美味しいんです音譜

簡単で楽しく作れて気に入りましたニコニコ

チョコレートで包めちゃうなんてびっくりですが、まだまだ色んな楽しみ方が出来そうですチョキ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪





人気ブログランキングへ