幼稚園も残りわずか~あと何回お弁当を作るのか数えましたお弁当

「姫、お弁当作る回数はあとちょっとだよ~音譜

「え~好きなのにしょぼん

「え?そうなの?だって、給食の方が好きッて言ってたじゃん汗

「給食も好きだけど~音譜

「まぁいっか~。それでね、お弁当作るのもあとちょっとだから

姫のリクエストがあれば作るよニコニコ

「じゃあね~、猫と犬と・・・」

「ちょっと待って、いっぱいだからメモ書きしてもらいたいな音譜


と言うことで、リクエストのメモをもらいました。

が・・・犬、ネコ、亀、まではまだ・・・ラプンツェル、ランドセル、こらしょあせる

なんか難しいのが多いな汗

「姫、布団とお弁当ってどう言うこと?」

「お布団もいいな~って。お弁当はお弁当を開けるとお弁当なんだよおにぎり

「・・・すごいアイデアだね・・・でも、大変あせる1個ずつ頑張るよ~ニコニコ


と言うことで、ここ最近のお弁当はリクエストにこたえて頑張り中チョキ

出来た順に紹介しようと思います音譜



さて今回は、ひな祭りにぴったり~

3色の可愛い白玉を作りました音譜


Cpicon  ひな祭りに簡単★3色白玉 by 140㎝わんたるママ


<材料 4人分>

★白玉粉    40g

★水       20~30cc

☆白玉粉    40g

☆水       20~30cc

☆抹茶     小さじ1/4

❤白玉粉    40g

❤水       10~20cc

❤イチゴジャム 20g

黒みつやきな粉  お好みでトッピング



★、☆、❤の材料をそれぞれ、耳たぶくらいの柔らかさになるように水を調節して混ぜ合わせます。












一口サイズに丸めて少し平らにしたら、沸騰したお湯でゆでます。


「ピンクと緑~綺麗で可愛いねドキドキ

「そうだね~可愛いよね音譜

「ひし餅風って事だねひしもち

「そう言うことだね~汗














白玉が浮いてきたら、氷水にとって冷やし、盛り付けたら完成♪お好みで黒みつやきな粉をトッピングして下さい。











簡単に3色白玉が完成~にひひ

彩りも良くてもちもち美味しいニコニコ











ちょっとアレンジ~ピンク色の代わりにイチゴがあればイチゴでもいいかな音譜
欲張り姫はイチゴもピンク白玉もどちらも入れて食べてましたニコニコ








黒みつをたっぷりかけてもちもち白玉を食べてました音譜

「コレ大好き~美味しいね音譜

我が家はもちもち系お菓子大好きなので、おにぃも喜んで食べてました。

色んな色の白玉を作るのは楽しいかも~デコも出来そうなので、また作ろうと思いますにひひ









ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ