「ママ見てみつば音譜

「え?お吸い物にミツバは入れてないんだけどはてなマーク

「違うよ~ほらみつばに見えるじゃん音譜

「あぁ~おふが三つくっついてて

ミツバのクローバーに見えるってことかあせる

「え?クローバーじゃないよ・・・みつばだって!!

「だから、三つ葉のクローバーってことでしょ?」

「違うよ~みつばって事だよプンプン

「えっとね・・・葉っぱが三つだから三つ葉で、四つだとよつばなんだよ汗

みつばって言う葉っぱの名前じゃなくて、クローバーって名前なんだけど

葉っぱが4つなのは珍しいから、よつばのクローバって言うんだなガーン

「え?そうなの?みつばって名前だと思ってたガーン



クローバーだと分かっていなかった姫・・・

知らなかったことが分かってよかったです汗



さて今回はレシピブログさんの豆乳4種セットモニターに参加させていただくことになりました音譜

モニターでいただいたのはこちら~音譜



*キッコーマン「おいしい無調整豆乳」(1000ml)…1本
*キッコーマン「調製豆乳」(1000ml)…1本
*マルサンアイ「有機豆乳無調整」(1000ml)…1本
*マルサンアイ「調製豆乳」(1000ml)…1本


今回はキッコーマン「調製豆乳」を使って

ポリ袋で簡単に作れるスティックパンを作りました音譜


Cpicon ポリ袋で簡単★イチゴ豆乳スティックパン by 140㎝わんたるママ



<材料 16本 (4~5人分)>

強力粉         200g

イチゴ          50g

キッコーマン「調製豆乳」 イチゴと合わせて110ccになる量

溶かしバター   20g

砂糖        20g

スキムミルク    4g

塩          2g

ドライイースト   2g



イチゴはミキサーに入れてつぶし、キッコーマン「調製豆乳」 と混ぜ合わせておきます。





















ポリ袋に強力粉、砂糖、スキムミルク、塩、ドライイーストを入れてよく混ぜます。
粉類を先によく混ぜてから、豆乳を入れるとまんべんなく混ぜることができます。


















粉類とイチゴ豆乳をよく混ぜ合わせたら、溶かしバターも入れて混ぜ合わせます。















室温で1時間、1次発酵させます。(オーブン40℃で30分の発酵でもOK。1次発酵までホームベーカリーで終わらせるともっと簡単に作れます。その場合はバターは溶かさなくて大丈夫)

パン生地が2倍くらいに膨らんだらガス抜きをします。丸め直してぬれ布巾をかぶせ10分ベンチタイム。






縦20㎝、横25センチくらいに薄くのばし、スティック状に16等分にします。

オーブン180℃で12~15分焼いたら完成♪

(真中に切り込みを入れて2回ねじり、ツイストしてもOK)








ピンク色の可愛いスティックパンになりました音譜

春にぴったり~、豆乳を使っているので体にもよくて、子供も食べやすいスティックパンになりましたニコニコ

色んなお料理に使って、もっともっと楽しみたいと思いますチョキ








豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ