昨日のハワイのお話の続き・・・

娘は背が小さいとハワイへ行けると思っていて

そこは違うよ~と教えたのですが

「ねぇ、ハワイってどうやって行くの?バス?電車?」

「・・・海外だから飛行機でしょう飛行機

「え~飛行機!!知らなかった。で、海外って何?」

「日本じゃなくて、海の向こうの外国~」

「外国って?」

「・・・世界にはいろんな国があって・・・」

と色々話したのですが、全然わからなかったみたいあせる

日本、世界、外国・・・う~ん、6歳の娘に分かるように説明するのが難しいですガーン




さて今回はごはんがモリモリ食べれる

牛肉のがっつりおかずです音譜


Cpicon 簡単★牛肉にんにくダレ焼き by 140㎝わんたるママ

<材料 4人分>

牛肉薄切り      400g

レタス          1/2個

青しそ          10枚

油          大さじ1

■タレの材料

しょう油       大さじ3

みりん        大さじ1

砂糖         大さじ1

酒          大さじ1

ごま油        大さじ1

にんにくチューブ 小さじ1

豆板醤       小さじ1



タレの材料を混ぜ合わせておきます。












レタスは一口大に切り、しそは細切りにします。












フライパンに油を敷いて、牛肉を炒めます。












肉に焼き色がついたら、タレ入れてサッと混ぜ合わせます。
(タレをからめたら手早く混ぜ合わせて火を止めると、肉が固くなりません)










レタスとシソを盛り付けた器に、タレをからめた肉を乗せたら完成♪

濃いめのたれなので、野菜と一緒にそのまま美味しく食べれます。









子供も食べるので豆板醤控えめで作りましたが、辛いのが好みの方は豆板醤の多めで~♪

生野菜と一緒にがっつり食べれるおかずになりました音譜シャキシャキ野菜とお肉がピッタリ~とっても美味しいおかずで子供たちも喜んで食べてましたニコニコ





ブログを見ていただいてありがとうございます

ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ