「ママ~〇〇ちゃんのママっておなかに赤ちゃんがいるのかな?」

「え?〇〇ちゃんのママ?」

「うん音譜聞いてみようかな~。」

「・・・え~とね、多分いないんじゃないかなガーン

「え?そうなの?」

「う~ん。姫、もし赤ちゃんいるのかな~って思っても

直接ママに聞かない方がいいかな~。」

「なんで?」

「だって・・・お腹が大きいと思ったから赤ちゃんがいるかなって思ったんでしょ?もしいなかったら

お腹大きいね~って言ってることになっちゃうから悲しいじゃない?」

「おデブだねってことか!!

「ま、まぁね・・・汗

「わかった、聞かないようにするよニコニコ


いや~子供は正直なので、グサッときます・・・。

妊娠前の体重に戻っている私にも、お腹を見て

「ママはもう一人いそうだね~音譜なんて言うので

これは頑張ってスリムにならなくちゃ~と思いますあせる



さて今回は、子供たちが大好きなゼリーニコニコ

ココアを使って、簡単ゼリーを作りました音譜


Cpicon 材料4つで簡単★ココアゼリー by 140㎝わんたるママ

<材料 小さめカップ6個分>

水       500cc

砂糖       60g

アガー      10g

ミルクココア  大さじ2



鍋に砂糖とミルクココア、アガーを入れてよく混ぜます。

水を合わせて火にかけ、沸騰したら1分くらいぐつぐつさせます。

容器に入れて粗熱を取り、冷蔵庫で冷やし固めたら完成♪









あっという間に完成音譜

朝作っておくと、娘が幼稚園から帰る頃には冷えて固まっているのでおやつにぴったり~ニコニコ

子供達はゼリーが大好きなので、すぐに作れていいんですニコニコ生クリームやアイスをトッピングしても美味しいので、また作ろうと思いますチョキ



ブログを見ていただいてありがとうございます

ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ