日曜日は近くの神社で節分祭でした。

子供達はお菓子巻きをしてくれるんですキャンディー


お菓子を入れる袋まで用意してくれて
ロープを張って準備OKチョキ


一番前に場所を取った娘・・・ですが
いっぱい投げてくれてるのに全然拾う気なし汗


実は去年もそうだったんです・・・
見かねた係の人がお菓子を袋に入れてくれたんですが
今年は年長さんだし~とれるかも?

なんて期待をしましたが、去年同様でしたしょぼん

「お菓子大好きなのに何で拾わないの?」

「だって・・・恥ずかしいんだもん」

「え?ぼーっと立ったまま何も拾わない方が目立ってたよ汗


せっかく行ったのに全然とらないまま終わってしまいました汗

とっても残念ですしょぼん

でも、大人用の豆まきはしっかり私が参加して

色々用意してくれた賞品をいただきましたよ音譜

楽しめた私は来年も参加したいな~と思いましたニコニコ



さて今回もクックパッドさんでモニターさせていただいている

海苔を使った手まきごはん。

ヘルシーでサラダ感覚で食べれる

パーティにぴったりな「手まきごはん」を作ってみました音譜


Cpicon 簡単ヘルシー★アボカドトマト手まきごはん by 140㎝わんたるママ


<材料 4個分>

ご飯     80g(大さじ4くらい)

海苔    全形1枚

アボカド   1/8個

プチトマト   1個

フレンチドレッシング 小さじ2




プチトマトは8等分にし、アボカドは長さを半分にして薄くスライスします。

4等分にした海苔にご飯(大さじ1)を乗せ、具を乗せたらフレンチドレッシングをかけて完成♪










サラダ感覚で、さっぱりしていて美味しい~音譜

アボカドもプチトマトも子供たち大好き~美味しく食べれましたニコニコ野菜だけでも美味しく食べれるので、とってもいいです~チョキ






ブログを見ていただいてありがとうございます

ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ