昨日の娘のデコ弁当~リクエストは船船

「今日のお弁当何にした?」

「リクエスト通り船にしたよ~音譜

そして作ったのがこちら~。











そして幼稚園から帰ってきた娘・・・

「今日のお弁当、私が思ってた船と違ってた汗

「え?そう?どんなのを想像したの?」

「えっとね~まず下はママと同じで青でいいんだけど

上がちょっととんがってて、赤じゃなくて・・・」

「う~んと、わかんないから絵に描いてくれる?」

「分かったちょっと待ってねにひひ


「こんな感じがいいの。」

「う~ん・・・雲とか木は作れないと思うんだけど音譜

「うん、わかってる。これはなくていいからこんな感じで作って」

と言うことで、次の日に作り直しましたあせる







「こんな感じでどうかしら?」

「うんうん、こんな感じ~ニコニコ

ニッコリ笑顔でお弁当を持って行きましたおにぎり

う~ん、しかし注文が多いあせる

ですが、3月まででお弁当も終わってしまうので、頑張ります~ニコニコ




さて今回は、海苔にご飯とおかずを乗せるだけ~。

酢飯ではなくて普通のごはんで簡単に作れて

パーティにぴったりな「手まきごはん」を作ってみました音譜


Cpicon イカフライ明太の簡単手まきごはん by 140㎝わんたるママ


<材料 4個分>

ご飯     80g(大さじ4くらい)

海苔    全形1枚

イカフライ  1㎝幅8切れ

明太子    1/2腹

しょう油    少々



海苔を4等分し、ご飯大さじ1位を乗せます。市販のイカフライを乗せたらしょう油をたらし、明太子1/4を乗せれば完成♪


とっても簡単な手まきごはんになりました音譜色んなおかずで楽しめそうなので、まだまだ作ろうと思いますニコニコ




ブログを見ていただいてありがとうございます

ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ