本が大好きな姫。

図書館で借りてきた本を読もうと開いているときに

「ママ、ここに咲くブーケ2と焼く料理って書いてあるよ~音譜

と花が咲くのと、フライパンで焼くふりをしながら言う姫。

「姫・・・作はこの本を作った人のことで、訳は英語とかで作られた本を

日本語に分かるように訳した人のことなんだよあせる

花が咲くのと、フライパンで焼くのは間違えですガーン

「え~へへへべーっだ!そうなんだ~ニコニコ


間違えがわかっても、咲く、焼くと楽しそうに言ってました汗

でも、楽しく本を読んでいたのでまぁいいかな~

これからも本好きでいてもらいたいですチョキ


クックパッドさんで「サッポロ一番」未来の新定番ラーメンレシピコンテスト

のモニターに参加させていただくことになりました音譜


モニターするのはサッポロ一番「塩らーめん」「みそラーメン」「しょうゆ味」


今はまだあまり食べられていないけど

50年後にはみんなが食べていそうな新定番アレンジや

一見ラーメンで出来ているとは思えないような

革命的なアレンジラーメンを考える~

と言うことで、早速作ってみましたラーメン


Cpicon 簡単ボリュームたっぷり★みそラーメン丼 by 140㎝わんたるママ


<材料 2人分>

サッポロ一番「みそラーメン」     1袋

ご飯                お茶碗1杯分

豚こま肉               100g

人参                 1/2本

キャベツ             2~3枚(150g)

ごま油                 少々

サラダ油              小さじ2



人参は拍子切りに、キャベツは一口大の大きさに切ります。












人参は拍子切りに、キャベツは一口大の大きさに切ります。












肉の色が変わったら野菜を入れて炒めます。しんなりしてきたら添付の粉末スープの半量を入れて炒めます。












麺を表示通りに茹でます。茹であがったらしっかりお湯を切り、残りの粉末スープとサラダ油を混ぜ合わせます。













器にごはんを入れたら、麺、野菜炒めの順に盛り付けて完成♪

添付のスパイスはお好みでかけて下さい。












しっかりした味付けの、麺までおかずになっちゃうボリュームのある丼になりました。夫は「これは美味しい!!一度食べてみなくちゃ分からない美味しさ」と大絶賛音譜

ボリュームバッチリの大満足ラーメン丼になりました音譜

添付のスープだけで味付けバッチリなので、簡単でオススメです~ニコニコ



ブログを見ていただいてありがとうございます

ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ