中学2年のおにぃ

「今さ~クラスの男子で弁当作ってくるのが流行ってるんだよおにぎり

「え?すごいじゃん~!!

「友達の一人がお母さんとケンカしたんだって。

それで、『弁当作ってあげない』って言われたんだけど

料理出来るから自分で作ってくるんだよニコニコ

「あ~、懇談会で聞いたよ~。料理上手だから

お弁当作らないって言っても困らないんだよね汗

「そう、それを見て他の男子も作り始めたんだけど

タッパーに白ご飯だけ詰めてきたやつがいて・・・」

「それは作ったうちに入らなくない?」

「そうなんだけど、ご飯食べてくと肉が出てくるんだよ~。

しかも味見したら味なしガーン

「あらら・・・それじゃ美味しくないかな汗

ねぇ、おにぃもお弁当を自分で作ってくれていいんだけど~」

「・・・じゃあ、テストが終わったらちょっとずつ・・・汗

「楽しみに待ってるよ~音譜


お弁当作りが流行るなんて、面白いクラスですチョキ



さて今回は、とっても簡単に作れてオシャレなポテベジですにひひ


Cpicon 簡単★ベーコンとしめじのシーザーポテベジ by 140㎝わんたるママ


<材料 2人分>

じゃが芋     大1個

しめじ      25gくらい

ベーコン      1枚

レタス        1/2枚

油         小さじ1/2

■ドレッシング

★マヨネーズ    大さじ1

★粉チーズ     大さじ1

★牛乳       大さじ1/2



じゃが芋は水洗いし、ぬれたままクッキングペーパーで包み、さらにラップでふんわり包みます。












電子レンジ600wで3分半加熱したら、横半分に切ります。フライパンに油を敷いてじゃがいもを焼き、カリッとさせます。











しめじは小房に分け、レタスは一口大に手でちぎり、ベーコンは1センチ幅に切ります。












フライパンにベーコンを入れカリッとするまで炒めたら、しめじも炒めます。












★印の材料を混ぜ合わせじゃがいもに乗せます。レタス、ベーコン、しめじを乗せてドレッシングをかけたら完成♪








パーティにぴったり~オシャレポテベジになりました音譜

コロンと可愛くて彩りもいいので、また作りたいと思います♪






ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ