「ママ~今日は何か作らないの?」

「え?今日はお菓子を作る予定はないよ~あせる

「暇~つまんないんだけどショック!ママ、遊ぼうよ~」

「つまんないって・・・ママはこれから夕飯の準備だよガーン

「じゃあ、夕飯の準備を一緒にするよ音譜

「それは助かる~お願いしようかなニコニコ


雨で遊びに行けないと暇すぎる姫汗

暇だからお菓子作りをするだなんて~きっと我が家だけかも・・・

色々散らかして片付けが大変ですが

夕飯準備を手伝ってもらえてよかったです音譜



さて今回は、クックパッドさんでモニターさせていただいている

ノルウェーサーモン。

今回も簡単メニューですが、お稲荷さんでちょっぴりおしゃれな

パーティお寿司を作りましたチョキ



Cpicon とっても簡単★サーモンいなり寿司 by 140㎝わんたるママ


<材料15個分>

米              1.5合

★酢        大さじ2と1/2

★砂糖       大さじ1と1/2

★塩          小さじ1/2

市販の味付け稲荷    15枚

ノルウェーサーモン    150g

☆卵             1個

☆砂糖           小さじ1

油             少々

冷凍枝豆(正味)     50g



★印の材料を混ぜ合わせて寿司酢を作っておきます。
米を寿司用の水加減で炊き、熱いうちに寿司酢を混ぜ合わせます。


枝豆大好きな姫、枝豆をさやから出すお手伝い中です音譜
















枝豆はさやから出し、サーモンは1.5㎝角に切っておきます。











☆印の材料を混ぜ合わせ、油を敷いたフライパンで薄焼き卵を作ります。焼きあがったら、冷まして細切りにします。











市販の味付け稲荷の上の部分を少し内側に折り曲げ、ご飯を詰めます。

(小さめの味付け稲荷を使いましたが、大きい場合は上の部分を大きめに折り曲げたり、ご飯の量で調節して下さい)








サーモンと枝豆、薄焼き卵を乗せたら完成♪


「乗せても乗せても落っこちちゃう~あせる

「反対の手で押さえるようにすると、上手に乗せられるよニコニコ







彩りが鮮やかで、いつものお稲荷さんがちょっとおしゃれに~パーティにぴったりな簡単いなりずしが出来ましたニコニコおにぃがとっても気に入って~モリモリ食べてました音譜サーモン大好きだもんね~ドキドキ





ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ