弟が生まれて1か月~泣き声や可愛さにちょっぴり慣れたのですが

「早くハイハイしないかな~音譜

「え?まだ1カ月だよ・・・ハイハイはまだでしょ汗

「笑ったりとか、ハイハイしたりとか楽しみで・・・」とおにぃ。


泣いていても可愛い~と思うのは親の私達だけかなあせる

泣いたり笑ったり、反応があると嬉しいみたいで

早くいろいろ出来るようになってもらいたいみたいニコニコ


ですが、ハイハイしたり歩いたりすると途端に大変にあせる

泣くだけですが、この時期が可愛いですドキドキ




さて今回は、クックパッドさんでモニターさせていただいている

ノルウェーサーモンを使って

パーティにぴったりな簡単1品を作りました音譜


Cpicon 簡単★オイル漬けサーモンの野菜巻き by 140㎝わんたるママ


<材料4人分>

サーモン       200g

グリーンリーフ   2~3枚

塩           少々

★オリーブオイル  大さじ2

★ローリエ       1枚

★塩こしょう     少々


サーモン両面に塩を振って、ラップをして冷蔵庫で1晩置きます。












軽く水洗いしたら、しっかり水気をとります。ポリ袋に★印の材料を入れ、サーモンを入れて冷蔵庫で1晩以上オイル漬けにします。











薄くスライスして、ちぎったグリーンリーフを巻きます。オイル漬けに使った油をかけたら完成♪












ちょっと豪華な感じ~。パーティにぴったりな1品になりました。塩を振って適度に水分が抜けて、より美味しいんです~ニコニコ

色んな野菜を巻いて楽しめるので、色鮮やかでクリスマスなどにもぴったりかな。









簡単に作れて、子供たちもモリモリ「美味しい~」と食べていたので、これはまた作らなくっちゃ!!






ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ