昨日は近くの小学校で地区運動会がありました音譜

かけっこや玉入れなど競技は色々あるのですが

未就学児の姫が出れるのはかけっこ1つだけ~ニコニコ


でも、幼稚園のお友達もきっといっぱいいるかな~

と言うことで参加してきました音譜


ちょっと前はべったり~だったのに、昨日は全然大丈夫チョキ

しっかり並んで全力で走ってました。

走るの大好き~競争も結構早くてびっくりしました!!



せっかくの運動会ですが、私は参加できず・・・汗

来年はパン食い競争に出たいな~なんて思いながら帰ってきましたニコニコ

来年姫は小学生なので、もうちょっといっぱい出れる種目があるかも~

楽しみですラブラブ



さて今回はとっても簡単に作れる棒餃子を作りました音譜


Cpicon 簡単包まない★じゃが芋ミートソース棒餃子 by 140㎝わんたるママ


<材料4人分>

じゃが芋              3個

市販のミートソース(缶詰)  1/2缶(130g)

餃子の皮              30枚

とろけるチーズ(ピザ用)     30g

油                  少々

水                  適量



じゃが芋は1㎝角に切り、耐熱容器に入れ電子レンジ600wで3分加熱します。











ミートソースとピザ用とろけるチーズを混ぜ合わせます。












餃子の皮にのせて巻き、端に水をつけてしっかりとめます。












フライパンに油を敷き、棒餃子を並べます。焼き色が少しついたら水を入れ、蓋をして蒸し焼きにし、水気が飛んだら完成♪











ホットプレートで作って熱々をいただきました~音譜チーズがとろーり溶けて美味しいニコニコ子供が大好きな味で、おつまみにもぴったり~美味しい棒餃子が簡単に作れましたチョキ

ホットプレートで作るとパーティにもぴったりなので、お誕生日やクリスマスにもいいです音譜




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ