毎年ママ友と参加しているフリーマーケット。

今年も参加予定なのですが、参加するための抽選が・・・

50ブースのところに150人が抽選のために来ました汗


今年はまたさらに厳しいな・・・なんて思いつつ抽選開始~ニコニコ

なんだかんだ言いつつ、私は4年連続で当たっているんですよね~。


今年は妊婦だし当たり年じゃないかしら~なんて思って参加。

「ママ、くじを引くんでしょ?私がやる~音譜

「え~と姫・・・これは当てないとまずいんだな~。

今年はママ、当たりそうな予感がするんだよね」

「え~プンプンちゃんと当たるように引くよ」

「いやいや、遠慮するよ汗

と言うことで、私がくじを引いて見事当選クラッカー


ママ友何人かと参加したのですが

姫はちゃっかり他のママの番でひかせてもらってました汗

しかもハズレ・・・ガーン


「番号が見えたんだよね~。」

「番号見えててハズレってどういうこと?

50番までが当たりだから、見えてたらハズレひかないでしょ汗

「あ~見えたけど取っちゃったんだよあせる

「・・・」


くじを見てひいて、当たってもね・・・と思うのですが

見えててハズレを引くのもねガーン

姫にはくじ引きのお願いは出来ないな~と思いました。



さて今回は、みんなのきょうの料理でモニターさせていただいている

「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」
「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたてうすくち生しょうゆ」
「マンジョウ 米麹こだわり仕込み 本みりん」



今回は「うすくち生しょうゆ」「マンジョウ 米麹こだわり仕込み 本みりん」を使って

お月見にぴったりスイーツを作りましたお月見


Cpicon お月見にぴったり★もちもち豆腐ドーナツ by 140㎝わんたるママ



<材料30個分>

ホットケーキミックス       300g

絹豆腐               100g

砂糖                 30g

みりん               大さじ2

薄口しょうゆ            大さじ1

揚げ油               適量




材料すべてをボウルに入れてよく混ぜ合わせます。

「ママ、しょうゆとみりんも入れるの?」

「うん、みたらし風味にしたいからね~ニコニコ

「うえ~なんかまずそうガーン

「そんなことないんだってあせる








小さめのお団子に丸めます。


手にくっつきにくいので、姫でも簡単~音譜










160℃くらいの油できつね色になるまで揚げたら完成♪












お月見にぴったり~なスイーツになりましたニコニコ豆腐を使っているので、冷めてももちもちで美味しいんです~チョキ

姫はまずそう~なんて言っていましたが、一口食べてびっくり!!お醤油とみりんのことはすっかり忘れてしまった姫。










おやつタイムに5個をペロリ~さらに足りなくて「もうちょっと食べようかな~」とキッチンに来てはつまみぐい。
あんまりいっぱい食べるので「おにぃの分がなくなっちゃうからもうおしまい!!夕飯も入らなくなっちゃうしプンプン

と途中でストップをかけました。


もっちりしたドーナツは好評だったので、これはまた作らなくっちゃ音譜




みんなのきょうの料理ではお月見レシピコンテスト を開催中~。色んなお月見レシピがアップされているので、ぜひ見て下さいね~ニコニコ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ