家族でテレビを見ていると・・・

なぜか姫は屈伸をしていて目


「姫、何で準備運動してるの?」

「え~へへへニコニコ

「テレビ見てるんだし、準備運動しなくてもいいと思うんだけどあせる


何でやっていたのかは全然わからないんですが

声をかけるまで、しばらく屈伸してました。

夜遅い時間だったんだけどな・・・何だったんだろう汗



さて今回は、ホットケーキミックスを使って

簡単に作れるスコーン作りですニコニコ


Cpicon 材料4つで簡単★ホケミバナナスコーン by 140㎝わんたるママ


<材料6個分>

ホットケーキミックス      200g

バター               50g

牛乳                50g

バナナ              100g


バターは電子レンジ600wで20秒加熱し、溶かしバターにします。

ボウルにホットケーキミックス、溶かしバター、牛乳を入れてよく混ぜます。










輪切りにしたバナナも入れて、細かくつぶしながら混ぜ合わせます。












2㎝位の厚さの丸型にしたら6等分して天板に並べます。170℃で25分焼いたら完成♪

バナナは完熟のものを使うと甘くておいしいです。べたついて切り分けるのが大変な場合は、6等分にした後ラップに包んで丸め、天板の上で2㎝位の厚さにすると手につかなくていいです。









簡単にスコーンが作れました。バナナの甘さがちょうどいい~完熟のものを使ったのでちょっとべたついちゃいましたが、姫と楽しく作れました音譜

みんなバナナ大好きなのであっという間に完食~また作ろうと思いますニコニコ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ