我が家の9匹の猫達ネコ

今年は洗ってあげることにしました。


「私も一緒に洗ってあげる~」

と姫はお手伝いする気満々でしたが

楽しく一緒に洗う余裕はネコにはなくて・・・


なので、姫はお風呂に浅く水をためて水遊びしながら楽しみました。


「ママ、ネコたちはどうして鳴いてるの?」

「猫は水が嫌いなんだよ・・・だから洗われるのが嫌なのあせる

「そうなんだ~すぐ終わるからね~」

と声をかけつつ順番に洗いました。


私は猫をシャンプーして洗い流す係~

そして、猫達をふくのが私の母の係。


4匹洗い終わったところで、私がぐったりです・・・ガーン

汗だくだし、びしょびしょだし・・・


ですが、洗ってあげた子たちは毛づくろいが終わると

サラサラ~そして、シャンプーのいい香りでバッチリですニコニコ


また暑い日に残りの子たちを洗ってあげたいな~と思いますチョキ

姫は朝から水遊びを楽しめたので、大満足だったみたい~

良かったよかった音譜


さて今回は、夏休みのランチにぴったりな簡単ピラフです音譜

長い夏休み~ランチメニューに悩むんですよねガーン

おにぃはたっぷりご飯を食べるので

炊飯器で沢山作れるピラフを作りました音譜


Cpicon 炊飯器で簡単★ウィンナートマトピラフ by 140㎝わんたるママ


<材料4人分>

米            3合

ウィンナー       4本

ミックスベジタブル  100g

★トマト缶詰      100g

★コンソメ        小さじ2

★塩          小さじ1弱

★こしょう       少々



ウィンナーは輪切りにして、お米はといでしっかり水分をきります。
米と★印の材料を炊飯器に入れ、3合の目盛の少し下まで水を入れます。









輪切りにしたウィンナー、ミックスベジタブルを入れてスイッチオン。炊きあがったら完成♪










ランチにぴったり~簡単ピラフが作れましたニコニコ

夏休みは簡単に作れるメニューが大活躍~なので、炊飯器メニューは我が家は何度も作ってますチョキ

姫にオムライスをリクエストされているので、これも炊飯器でいっぱい作ろうと思いますニコニコ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ