「ママ、パパが帰ってくるとパパとしゃべってばっかり!!

「え?・・・それはそうでしょ・・・汗

「嫉妬?」


姫は私とパパが仲良くすると、ものすごく怒るんですよね・・・

普通に話をしているだけでもダメかしら・・・?


夏休み中はいつも姫が一緒なので

なかなかゆっくり話せないのかしら・・・ガーン



さて今回はジャムを使って簡単に作れる

もちもちポンデケージョです音譜


Cpicon ジャムで簡単★マーマレードポンデケージョ by 140㎝わんたるママ


<材料10個分>

白玉粉           100g

マーマレードジャム     40g

水               20cc

粉チーズ           20g

バター            20g




材料をすべてボウルに入れてよく混ぜ合わせます。

ひとまとまりになったらラップにくるんで、冷蔵庫で30分以上休ませます。











10等分にして天板に並べたら180℃で18~20分焼いて完成♪

白玉粉は先に砕いて細かくしておくと、混ぜやすくていいです。
ジャムに合わせて水の量を調節して下さい。果肉たっぷりのジャムを使う場合は、果肉を細かくすると混ぜやすいです。







簡単にもちもちポンデケージョの完成♪

おやつにぴったり~あっという間に食べちゃいました音譜

色んなジャムで楽しめるので、次は違うジャムで作ってみようかな~ニコニコ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ