バレーボールが好きな私の母。

テレビで応援しながら楽しんでいるのですが

それを見て姫・・・

「どれを応援してるの?」

「もちろん日本よ~日本

「日本語を応援してるの?」

「日本語じゃなくて日本。日本語は言葉のことでしょ・・・むかっ

「じゃあこっちの人は?」

「こっちはイタリアイタリア

「イタリアも日本語?」

「イタリア語だと思うけど・・・」

「イタリア語って何?」

「イタリアの人が話す言葉」

「そうじゃなくて、イタリア語ってどんな言葉?」

「知らないわよむかっ

「知らないの?目

「知らないの!!


身近なこともわからないことが多いのに

世界の事は分かるはずないんですよね~汗

国とか言葉とか、さっぱりな姫ショック!

分からないのでいろいろ質問するのですが

それにムキになって、イライラしながら答える母・・・ガーン



いや~もうちょっと優しく丁寧に答えてもらえるといいな~。

このやり取りを見て思い出しました~

私が小さいころもこんな感じに言われたので

質問しなくなったんですよね・・・汗

分からないことを聞かれても、一緒に考えて答えてあげよう~と思いました音譜



さて、今回は子供たちも大好きなアボカドを使った

簡単サラダです音譜


Cpicon 材料4つで簡単★アボカドカップサラダ by 140㎝わんたるママ


<材料2人分>

アボカド         1個

カニかまぼこ      2本

コーン          40g

マヨネーズ      大さじ1弱



アボカドはくり抜いて1.5㎝角くらいに切ります。







カニカマは長さを半分に切り、手でさいておきます。

「これ、おにぃが大好きなやつだよね~」

「そうそう、カニカマ大好きだからね音譜






ボウルに材料すべてを入れて混ぜ合わせます。

「コーンをもっといっぱいがいいよ~とうもろこし

「いっぱいにしたいんだけど、アボカドに盛り付けるからあふれちゃうんだよね・・・あせる









アボカドのカップに盛り付けたら完成♪

「ココに入れて~音譜

「え~こんなところに入れちゃうの?だからとっておいたんだ~ニコニコ

「うん、きっと盛り付けたらおしゃれで可愛いと思うよラブラブ







アボカドの簡単サラダの完成~ニコニコ


いつもとちょっと違う盛り付けをするだけで、オシャレになって姫は楽しそうでしたニコニココーンとカニカマ入りで彩りもキレイかな~音譜簡単なので、また作ろうと思いますチョキ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ