姫と一緒に近くの図書館へ~本

本館ではなく、最近できたばかりの小さめのところへ行きました音譜


姫は折り紙の本を借りたかったのですが

新しいので、まだ本があまりなくてあせる

色々探した結果、借りてきた本は

幼稚園の先生たちが参考にするような本音譜



「幼稚園の教室みたいになってる本だね~音譜

「さくらぐみだって~何でさくらぐみ?」

「この本はさ~幼稚園の先生が見て、こんなの作ろうかな~

って考える用なんだよ。」

「ふ~ん、だから名前が書いてあるんだね」


幼稚園の先生のアイデアってすごいな~と思っていたのですが

先生が参考にする本もちゃんとあるんですね汗

姫の教室も色々な作品を毎月作って飾るので

季節感たっぷりで楽しみです~ニコニコ



さて今回は、5分で簡単に娘と楽しく作れる

スティックオープンサンドを作りましたニコニコ



Cpicon バニラと黒みつのスティックオープンサンド by 140㎝わんたるママ


<材料 1人分(4本)>

食パン6枚きり    1枚

バニラアイス     40g

アーモンド       20粒

黒みつ         少々

きなこ         少々



食パンを4等分にします。













アイスとアーモンドを交互に乗せたら、上からきな粉と黒みつをかけて完成♪












楽しみながら作れました~音譜姫は毎日おやつを食べますが、夕飯前にお腹がすいちゃうんですあせるでも、これならパンだしいいかな~ニコニコ

ただし、スピード勝負~アイスが溶けちゃうので、作ってすぐ食べないと~ニコニコ楽しく作れたので、次はおかず系で作ろうと思いますチョキ





【レシピブログの「みんなの“スティックオープンサンド”」企画に参加中!】

みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ