姫に作るデコ弁当~

何を作ろうか悩んだ結果、昨日はスイカを作りましたスイカ


でもちょっと楽しめるようなスイカに~

「姫、今日のお弁当はスイカ弁当だよ~ニコニコ

「え?スイカ?」

「そうそう~緑色で丸くって、パクッテ食べると赤いの!!

「まん丸のスイカ?食べると赤いの?ニコニコ

「そう~面白いでしょ~音譜

「うん、楽しみ~ニコニコでも、ママ~そう言う楽しみは内緒にしてもらわないとプンプン

「え?だって姫・・・いつも今日のお弁当は?って聞くじゃん汗

「そうだけど・・・そう言うのは内緒だよあせる

「あれ?そうなの・・・あせる


内緒がよかったと言われてしまいましたが

お弁当タイムはとっても楽しかったみたいおにぎり


スイカのデコおにぎりをパクッと食べると

中はケチャップライス~音譜

先生にも見せて、びっくりされたみたいですチョキ

楽しいお弁当が作れてよかったよかった~音譜



さて今回は、レシピブログさんでモニターさせていただいている

うまみたっぷり!体にうれしいレシピに役立つ
幻の調味料「煎り酒」音譜


とっても簡単な、さっぱり煮物を作ってみましたニコニコ


Cpicon 茅乃舎「煎り酒」でがんもとインゲンの煮物 by 140㎝わんたるママ



<材料4人分>

がんもどき    3個

いんげん    50g

しめじ      1/3株

水        150cc

煎り酒      50cc



がんもどきは熱湯をかけて油抜きをします。

がんもどきは4等分、いんげんは半分に切り、しめじは小房に分けておきます。










材料をお鍋に入れて落とし蓋をして、中火で10分煮ます。落とし蓋を取って5分位煮て、汁けがなくなったら完成♪











調味料は一つだけなので、とっても簡単~音譜さっぱり美味しい煮物になりましたニコニコ本当に万能調味料ですね~色んなお料理に使えるので気に入りましたチョキ






煎り酒の料理レシピ
煎り酒の料理レシピ 煎り酒についてくわしく


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ