今年も夏野菜の家庭菜園を始めました~音譜

お弁当の必需品~プチトマトは3本植えてみましたニコニコ

赤と黄色のプチトマトが毎日収穫~音譜


「姫、プチトマトをとってきてくれる?真っ赤な色だけだからね!!

「分かってるよ~オレンジは採っちゃダメなんでしょ?」

「そうそう~美味しそうなのだけお願いね音譜



姫はプチトマト大好きなので、採ったすぐそばから食べちゃうのですが

今回はプチトマトを使ったサラダラーメンが作りたいので

ランチまでおあずけです~ニコニコ












さて今回は、クックパッドさんでモニターさせていただいている

サッポロ一番「塩らーめん」「冷やしぶっかけ塩らーめん 青しそ仕上げ」ラーメン


今回は冷やしぶっかけ塩らーめん 青しそ仕上げ」

を使って、夏野菜たっぷりのサラダラーメンを作りましたラーメン


Cpicon 野菜たっぷり~簡単★冷やしサラダラーメン by 140㎝わんたるママ

<材料2人分>

「冷やしぶっかけ塩らーめん 青しそ仕上げ」   2袋

水                           300cc

レタス                         2枚

プチトマト                       6個

オクラ                         4本

コーン(缶詰)                    少々

塩                           少々



オクラはネットの中に入れたまま塩を振って転がし、うぶ毛を取ります。熱湯で茹でて色鮮やかになったら取り出します。
オクラとプチトマトは半分に、レタスはちぎっておきます。










添付の特製スープと調味油に、水を加えて溶かし、スープを作ります。
表示通りに麺をゆで、ゆで上がった麺をざるにあげ、冷水(氷水等)で冷やし、よく水気をきります。
スープと麺を器に盛り付けて、レタス、オクラ、プチトマト、コーンを盛り付けたら完成♪








姫の採ったプチトマトがたっぷり入ったラーメンになりました音譜ラーメン大好き~野菜大好き~なので、モリモリ食べてましたニコニコさっぱり美味しいので、暑い夏にぴったりですチョキ





ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ