家族で行ったディズニーランド

今回、姫は初めてジェットコースターに乗ったんですニコニコ



今までは身長が足りなくて乗ることが出来なかったのですが

今回はバッチリ~チョキ

よくわからないままスプラッシュマウンテンへ~音譜

途中まではニコニコ~ですが、最後の方が・・・しょぼん



スプラッシュマウンテンは最後の落ちるところで

写真をとってくれるんですよね~カメラ

その表情がなんとも言えなくてニコニコ



姫だけでなく、おにぃの表情もとってもよくって

思わず買ってしまいましたにひひ



乗り終わって出てきた姫

「もうこれには絶対に乗らない!!

絶叫系はあまり得意じゃないみたい~

私と一緒一緒~これからは一緒にお留守番になりそうです音譜




今回は、レシピブログさんで

うまみたっぷり!体にうれしいレシピに役立つ
幻の調味料「煎り酒」モニター
をさせていただくことになりました~音譜


何を作ろうか迷ったんですが・・・まずはそのままの味を楽しめるお浸しがいいかな~音譜

オクラともやしのお浸しにしてみました。


Cpicon 茅乃舎「煎り酒」でオクラともやしのお浸し by 140㎝わんたるママ




<材料2人分>

もやし          1/2袋

オクラ           2本

酒            小さじ1

塩             少々

煎り酒         小さじ2

かつお節         少々



オクラはネットに入れたまま塩を振って転がし、うぶ毛を取って水洗いします。

熱湯でオクラを茹で、鮮やかな色になったら取り出し、薄く切ります。もやしは酒を入れた熱湯でさっと茹で、水をきります。








もやしとオクラを盛り付け、かつお節を乗せ、煎り酒をかければ完成♪

とっても簡単~音譜さっぱりしていてうまみもあって、とっても美味しいお浸しになりましたニコニコ何と合わせても美味しくなりそう~。次は煮物で使ってみたいと思います音譜




煎り酒の料理レシピ
煎り酒の料理レシピ 煎り酒についてくわしく


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ