「ディズニーランドに行きたいミッキー

姫の希望がやっと叶って、行ってきました音譜



朝4時半起き~。一番に起きてきたのはやっぱり姫ニコニコ

いつもは寝起きが悪くてぐずぐず言うのに

ニッコリ~準備もすぐ終わって、早くいきたくて行きたくて音譜



ですが、着くころに「気持ち悪い・・・ガーン

「え~、せっかくついたのに・・・あせる

テンションが上がりすぎて、疲れてしまったみたい汗

ですが、ちょっと時間が経ったら復活~。



空いている日に・・・と思い、月曜日に行ったのですが甘かった汗

平日でもこんなに人がいっぱい来るんだ~とびっくりするくらいの人!!

でも、土日よりも全然待ち時間が短くて楽しめました。


姫の背も伸びたので、色々なアトラクションが楽しめて良かったですチョキ



さて今回は、クックパッドさんで

サッポロ一番「塩らーめん」「冷やしぶっかけ塩らーめん 青しそ仕上げ」

のモニターをさせていただくことになりましたラーメン


今回は冷やしぶっかけ塩らーめん 青しそ仕上げ」

を使って、さっぱり冷たいトマトラーメンを作りましたラーメン


Cpicon さっぱり簡単★冷やしトマト塩ラーメン by 140㎝わんたるママ


<材料2人分>

「冷やしぶっかけ塩らーめん 青しそ仕上げ」   2袋

トマトジュース(無塩)               300cc

卵                           2個

鶏のササミ                     1本

酒                           少々

きゅうり                        1/2本

トマト                          1/2個




ゆで卵は固ゆでし、輪切りにします。きゅうりは細切りに、トマトはくし型に切ります。

ササミは酒を振り、ふんわりラップに包んで電子レンジ600wで1分位加熱します。粗熱を取って、手でさいておきます。









添付の特製スープと調味油に、トマトジュースを加えて溶かし、スープを作ります。












表示通りに麺をゆで、ゆで上がった麺をざるにあげ、冷水(氷水等)で冷やし、よく水気をきります。

スープと麺を器に盛り付けて、ゆで卵、きゅうり、ささみ、トマトを盛り付けたら完成♪










トマトジュースと青しその香りがピッタリ~さっぱりした冷やしラーメンになりました。

これなら食欲のない暑い夏にもぴったり~ランチに食べたのですが、子供たちも気に入って食べてましたチョキ




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ