家庭訪問中のおにぃ。

珍しくお弁当もなく、午前授業で帰ってくるのですが

お弁当を食べないのにしっかり水筒を持って行くんです。


「おにぃ、運動しないけど水筒いるの?」

「いるいる~休み時間にお茶を飲んでからみんなと遊ぶから音譜

「遊ぶね・・・中学2年なのに遊ぶの?だから今年の2年生はちょっと幼いって先生が言ってたんだな~」

「いやいや違うって。思ってるような遊びじゃなくて、ちゃんとした遊びだからあせる

「ちゃんとした遊びって・・・いったい何?」

「めちゃギントンとかさ~」

「・・・ママの分かるもので良かったよ~。でも、それがちゃんとした遊びなの?やっぱり幼い~」


おにぃの学年はあまり荒れることもなくおとなしいほうなのですが

その代わりに子供っぽいんですよね・・・

まぁ可愛いと言えば可愛いのかな・・・汗



さて今回はとっても簡単に作れるおつまみです。

5分で完成しちゃう、とっても簡単な炒めものを作りました。


Cpicon 5分で完成★キャベツと焼き鶏の簡単炒め by 140㎝わんたるママ


<材料 2人分>

焼き鶏の缶詰   1缶(65g)

キャベツ      1枚

油          小さじ1

塩          少々



キャベツをざく切りにします。












油をひいたフライパンにキャベツを入れて炒め、しんなりしてきたら焼き鶏の缶詰を入れて炒めます。塩で味を整えたら完成♪











あっという間に完成音譜う~ん飲めないのが残念・・・しょぼん

お酒のおつまみに作りましたが、なぜか子供たちがハマるんですよね~。私も子供の頃、父の食べてるおつまみがとっても美味しそうに見えたので同じなんですけどね~。



みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ