時々お弁当作りをしているおにぃ。

「今日は卵焼きを作るから、見てて~たまごやき

「そう言えば卵焼きって作ったことあったっけ?」

「う~ん、ないかも・・・汗

「そうだっけあせる


と言って作り始めたのですが

「ちょっと待って~フライパンに卵全部入れちゃダメだよ・・・あせる

「え、なんで?」

「一度に入れるのは、フライパンの表面に薄く卵が広がる量でいいんだよ~」

「え?そうなの?」

「端からくるくる巻いてって・・・

巻き終わったら反対の端に寄せて、また卵を入れるの」

「おぉ~。なんかできてきた。でもちょっと失敗汗

これはまた練習しよう!!


と言うことで初めての卵焼き作りは無事終わりました。

後日、朝ご飯に練習のために卵焼きを作ったおにぃ。

作り終わって「あぁ~!!

「え?何?どうかした?」

「・・・砂糖を入れ忘れたガーンいいや・・・ケチャップかけて食べちゃおう」


頑張った卵焼きですが、オムレツに変更になったみたいです。

いっぱい作ると上手になるよ~ニコニコ



さて今回はちょっとピリ辛のなすのきんぴらを作りました音譜


Cpicon 簡単★なすのピリ辛きんぴら by 140㎝わんたるママ


<材料 2人分>

なす       2本

ごま油    大さじ1

唐辛子     1本

醤油     大さじ1

砂糖     小さじ2



なすは縦半分に切り、5ミリくらいの厚さの薄切りにします。唐辛子は小口切りにします。












フライパンにごま油と唐辛子を入れ、油が温まったらなすを入れて炒めます。

なすがしんなりしてきたら醤油と砂糖を入れて味をからませて完成♪









ピリ辛のなすのきんぴらが完成~音譜

味が濃いめなのでおつまみにぴったりなんですニコニコ

子供たちも一口食べてましたが、大人向きかなあせる

簡単にささっと作れるので、お気に入りです~音譜


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ