「自分でお弁当を作ってみたい・・・」

そう言いだしたおにぃ。

早速、部活の朝練がない時に挑戦しました!!



「メインのおかずは何にしたい?昨日のホイコーローならあるけど、
違うものを入れたいなら作らないと・・・」

「う~ん、明太子」
「・・・明太子はメインのおかずにならないし、生のままはダメだね汗
「え~何にしたらいいかわかんないよあせる
「え~何かお弁当で食べたいものがあって作りたかったんじゃないの?

う~んじゃあ、しょうが焼とか~明太子はスパゲティにするとか」
「おぉそうする~音譜

と言うことで朝からお弁当作りにつきっきりです汗
何とか完成して自分で作ったお弁当に大満足ニコニコ


学校から帰ったおにぃに

「お弁当どうだった~?」

「旨かった~。また明日作るよ音譜

と今日も作って持って行きましたニコニコ

興味を持ったときに色々やるのが一番ですね~ニコニコ

いつまで続くかわかりませんが、しばらく見守ろうと思います音譜




さて今回は、朝食にパンを食べることが多い我が家。

子供たちが好きそうなきな粉バタークリームを作ってみましたニコニコ


Cpicon 材料3つで簡単★きな粉バタークリーム by 140㎝わんたるママ


<材料 作りやすい分量>

きな粉        大さじ4

はちみつ      大さじ2

バター        大さじ1



材料を混ぜ合わせるだけで完成♪


「ちょっと姫、混ぜながらなめて味見しないでよプンプン

「ふふふ~甘くて美味しいよ」

「それはパンにつけて食べる用なんだから~!!















きな粉があまってしまうことがよくあるので、クリームにしたのですがこれならどんどん使えそう~ニコニコ

パン作りも楽しめそうなので、きな粉クリームパンを作ってみようと思います音譜








姫は幼稚園から帰ってきてお昼ご飯にパンに塗って食べてました食パン8枚切りをペロリ~ニコニコ

クリームをたっぷり塗って美味しそうに食べてましたチョキ






ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ