新学期は役員決めなどドキドキなことが・・・

姫の幼稚園でも学級を決める懇談会がありました。


妊婦は一応免除ですが・・・「あの~聞いたんですけど、赤ちゃん・・・」

「あぁ~そうなんですよ~ニコニコ

「・・・」

あれ?おめでとう~とかではなくて、先生とっても残念そう汗


「あれ?もしかして何か期待してました?」

「出来たら学級さんをお願いしたいな~なんて思っていて・・・」

「あ・・・何もなければやろうかなと思っていたんですけどね

やっても中抜けになっちゃいますよガーン

「中抜けOKです!!お友達を誘ってやって下さい~お願い

「え~あせる先生大丈夫ですよ~やってくれる人がいますって」

「だって~今年はお願する人数が多いんですもん」

「・・・じゃあ、どうしてもいなかったら考えますね」


先生とっても必死でしたあせる

結果・・・やってくれる人がいたので、私はやらないことにニコニコ

決まらなかったらやろうかなと思いましたが、

妊婦の私がやってしまうと、次の年に「妊婦でもやってくれた人がいます」

なんて言われても困るんですよね~汗

なので、出来ればやらないほうがいいな~と思っていたので無事決まってほっとしましたニコニコ




さて、今回はレシピブログさんで

スパイスでお料理上手vol.38
ハーブたっぷり♪
簡単&さわやか 朝ごはんレシピ
スパイス3種モニター
をさせていただくことになりました。


モニター品でいただいたのは

*GABANスイートバジル<フリーズドライ>
*GABANオレガノ<フリーズドライ>
*GABANイタリアンパセリ



今回はGABANオレガノ<フリーズドライ>を使って、簡単ピザトーストを作りましたニコニコ


Cpicon 10分で簡単★ピザトースト by 140㎝わんたるママ


<材料 2人分>

食パン6枚きり    2枚

ウィンナー      1本

ピーマン       1/2個

玉葱         1/8個

ケチャップ     大さじ2

溶けるチーズ     30g

GABANオレガノ<フリーズドライ>  少々


ウィンナー、ピーマンは輪切りにします。玉葱は薄切りにし、耐熱容器に入れふんわりラップをかけて電子レンジ600wで30秒。

食パンにケチャップを塗りGABANオレガノ<フリーズドライ>を振ります。








ウィンナー、ピーマン、玉葱を乗せ、とろけるチーズをたっぷり乗せます。オーブン250℃で5~7分チーズが溶けたら完成♪











食欲旺盛な姫、あっという間にぺろりと食べちゃいました音譜

簡単に作れるので、朝ご飯にもぴったり~ニコニコ朝起きてからご飯を食べるまでが長い姫もこれならパクパク食べれます音譜

GABANオレガノ<フリーズドライ>手軽に使えてとっても便利ですニコニコ

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ