最近、胃の調子がおかしい・・・

なんて思って、病院で胃薬をもらったりしていたのですが

全然よくならない汗



おかしいな~なんて思っていたら

なんと3人目がお腹にいることが・・・!!



胃薬でよくなるわけないですよねあせる

気がつかない私も私なのですが

本当にびっくりで・・・。



姫の「お誕生日に赤ちゃんが欲しい」

と言うお願が本当にかなうみたいです音譜



おにぃも姫も、もう一人兄弟がいたらな~なんて言っていたので

とっても喜んでいますニコニコ

おにぃは男の子、姫は女の子がいいんですって音譜


私は・・・どちらでも~音譜

秋にはにぎやかになりそうなので、楽しみが増えましたニコニコ




つわりでなかなか作りたいものや食べたいものが思い付かないでいますが、2人の希望のお菓子やパンを色々作ろうと思いますにひひ




さて今回はほろっと崩れる米粉のほろほろクッキーを作りました音譜


Cpicon 米粉で簡単★抹茶のほろほろクッキー by 140㎝わんたるママ



<材料 30個分>

米粉          80g

アーモンドプードル  40g

バター         80g

粉糖          20g

抹茶パウダー     2g(小さじ1)

★粉糖          20g

★抹茶パウダー     2g(小さじ1)



バターをハンドミキサーでクリーム状にしたら、粉糖を加え混ぜ合わせます。

珍しくエプロンをつけてお菓子作りする姫音譜実は嬉しい当選品で、親子でお揃いエプロンなんですニコニコ








米粉、アーモンドプードル、抹茶パウダーを入れ、粉っぽさがなくなるまでゴムべらで混ぜ合わせます。


「うわ~緑色・・・粉がなくなるまで混ぜるんでしょ?」

「そうそう、しっかり混ぜてね音譜








生地を丸めて、クッキングシートを敷いた天板に並べます。


丸めるのはとっても上手~。姫は手が温かいので、ほろほろクッキーを丸めるにはいいみたいニコニコ
















オーブン170℃で15~20分焼いたら粗熱を取ります。

★印の材料を混ぜ合わせます。











粗熱を取ったクッキーにまぶしたら完成♪












初めてのほろほろクッキーにおにぃも姫もびっくり~!!

「何これ?何で崩れるの?」

「面白いよね~音譜姫は食べるときは一口でパクッてしてね~って言ってるそばからボロボロこぼすし汗

おいしい~といっぱい食べてたので、次は違う味で作ろうと思いますニコニコ


ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ