春休みに入ってとーっても暇な姫・・・

週末におにぃが外で友達と遊んでいると

「私も~!!っと混ざりに行ってしまいました。


中学生3人と5歳の姫1人・・・どうやって遊ぶんだろうはてなマーク

と思ったのですが、遊べちゃうんですね~。

外からキャーキャー声が聞こえてきて

しばらく相手をしてもらって大満足で戻ってきましたニコニコ

おにぃとはまた違った感じで、楽しいんですね~音譜



花粉がつらいのであまり外には行きたくないのですが

姫はストレスがたまるのかな・・・たまには公園へ行こうと思いますニコニコ



さて今回は、ちょっと変わったおはぎを作ってみましたニコニコ


Cpicon 簡単★桜あん入り抹茶おはぎ by 140㎝わんたるママ



<材料 10個分>

★もち米      2合

★砂糖     大さじ1

★抹茶     小さじ1

白あん      200g

桜の塩漬け    30g



もち米を洗って分量の水を入れ、砂糖と抹茶を入れて炊きます。












桜の塩漬けは水につけて塩抜きし、細かく切って白あんと混ぜ合わせます。












白あんを10等分にしラップでくるんでおきます。






















もち米が炊きあがったら10等分して、白あんを包んで丸めたら完成♪


あらら?姫の洋服が・・・

そうなんですよ~包むところだけ次の日になっちゃったので洋服が違うんです~音譜


自分で包んだ物をおやつに食べた姫。

美味しい~とにっこりでした。

















抹茶の苦みはあまり感じなくて、切った時に見える桜のピンクがとってもきれいでよかったです~音譜

よもぎで作っても美味しそうなので、よもちおはぎにも挑戦しようと思います~チョキ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪





人気ブログランキングへ