我が家の老猫まーちゃんにゃー

生まれたのがいつか分からないのですが

16歳?17歳?18歳?

でもでもとっても元気なんです音譜



ですが、やっぱり毛のつやはなくなってくるし

からまりやすくなってしまうんです。


まーちゃんを見て姫が

「ママ、まーちゃんのお腹からひげが出てる!!

「え?お腹からひげは出ないと思うんだけど・・・汗

「だって~ほら見てココ!!

「あ~これは毛ダマって言うんだよ。毛がからまって塊になっちゃうの」

「そうなんだ・・・ヒゲかと思ったよヒゲ


お腹からひげにはみんなで大笑いでしたニコニコ



さて今回は、とっても簡単に作れるモコモコカップケーキです音譜

洗いものはマグカップだけなのでとっても簡単~音譜


Cpicon 完成3分★ウィンナーモコモコカップケーキ by 140㎝わんたるママ



<材料 1人前>

ウィンナー       1本

卵           1/2個

牛乳         大さじ1

ホットケーキミックス  40g




ウィンナーを輪切りにします。

最近ウィンナー料理が多くて包丁を使ったので、今回はいいらしい・・・。

「ウィンナーはママが切っておいていいよニコニコ

「はい・・・切るのはママなのね汗






卵、牛乳、ホットケーキミックスをドリンク用のカップでよく混ぜ合わせます。





















輪切りのウィンナーも混ぜ合わせ、電子レンジ600wで1分50秒加熱します。竹串などをさして生地がついてこなければ完成♪

「電子レンジでチンしたら完成だからね音譜

「え?これだけ?もっとやりたかったのに~プンプン
「だって・・・完成しちゃうし汗










簡単モコモコカップケーキの完成~音譜

カップはあまり小さいものを使うと生地があふれ出てしまうので、高さが9㎝位のマグカップがちょうどいいです。










スプーンですくいながら食べると、ウィンナーがごろごろ出てきます。










出来たての熱々をハフハフいいながら食べてましたニコニコ

「ふわふわで美味しい~ウィンナーいっぱい出てきて美味しい」
ウィンナー大好きなので喜んでくれました。

あっという間に作れるので、忙しい朝にも

おやつにもぴったり~ニコニコ

具を色々かえて、もっともっと作ってみようと思いますチョキ





ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪