パパが姫に何になりたいか聞いたんですって・・・・。

「プリキュアになりたいの音譜

「プリキュアはちょっと無理なんじゃないの?」

「そんなことない!!

でも、プリキュアになるためにはドレスがいるんだよね~ワンピース

あと鍵と耳につけるやつ(イヤリング)と、カチューシャもセットでニコニコ

「そっちの話に持って行くのか・・・汗

「あとくつくつも~音譜


何になりたいかの話から、欲しいものへの話に変わっちゃったんですってあせる

この話の後、パパから私へお願が・・・

「プリキュアの衣装を作ってもらいたいんだけど・・・」

「無理!!小物くらいは作れるけど、衣装なんて絶対無理~ガーン

衣装はお誕生日に買ってあげたらいいんじゃない?」

「買うより作るほうが安いじゃん・・・」

「いやいや、色んなパーツとか布とか買ったら高くなるし

それ以上にうまく作れないから絶対に無理!!


しっかりお断り。自信があれば頑張っちゃうんですけどね~汗



さて今回は、塩分ちょっぴりなのに美味しいぶりのソテーを作りましたニコニコ

実はこのレシピ、ミツカン「ほど塩レシピ」本に掲載していただいたんです~音譜


Cpicon ぶりのにんにく酢醤油焼き by 140㎝わんたるママ



<材料 2人分>

ぶり            2切れ

小麦粉          小さじ2

サラダ油         小さじ1

万能ねぎ(小口切り)  1本

★酒            大さじ1

★にんにく(すりおろし)小さじ1/2

★しょうが(すりおろし)小さじ1/2

☆酢            大さじ1

☆しょう油         大さじ1

☆みりん         大さじ1




★印の調味料を混ぜ合わせ、ぶりを5~10分つけておきます。










水気をふきとって、小麦粉をまぶします。













フライパンに油を敷いて、ぶりを中火で2~3分焼きます。













焼き色がついたらひっくり返し、フタをして3~4分蒸し焼きにします。火が通ったら一度取り出します。











フライパンに☆印の調味料を入れ、2~3分中火で煮詰めます。とろみが出たら、ぶりを戻してからめます。

ぶりを盛り付け、小口切りにした万能ねぎを散らしたら完成♪












しょうがとにんにくの香味野菜で減塩~。

小麦粉をつけると、味がしっかりからんでいいんです音譜

調味料はフライパンの水分をしっかりふきとり、さらに煮詰めてからからめると、味がしっかりつき美味しくいただけますニコニコ






ちょっぴり工夫をすると、少ない塩分でもしっかりした味で美味しくいただけるのでいいですね~チョキ

本に載せていただいて嬉しいですドキドキ

ありがとうございますニコニコ








ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ