朝が早いので、夜はすぐ眠くなる私。

ごろんと横になっていると姫が

「ママ~ねまねしてるの?」

「え?ねまね?」

「うん、寝てるマネでしょ~ニコニコ

「あ~寝真似ってことか・・・寝たフリって言うんだな~汗

姫の考える新しい言葉は、時々難しいですあせる



さて今回は、今話題のメイソンジャーをいただいたんです音譜

早速、姫とジャーサラダを作ってみましたニコニコ


Cpicon メイソンジャー★ひよこ豆ジャーサラダ by 140㎝わんたるママ


<材料 480mlメイソンジャー1個分>

ひよこ豆(缶詰)      100g

人参             100g

コーン(缶詰)        100g

トマト            1/2個

粉チーズ        小さじ1/2

■ドレッシング

オリーブオイル      大さじ3

酢             大さじ1

マスタード         小さじ1

にんにくチューブ     小さじ1/4

塩            小さじ1/3

こしょう            少々



コーン缶とひよこ豆の缶詰は水を切ります。トマトと人参は1㎝角に切ります。












ドレッシングの材料をボウルに入れて混ぜ合わせます。












煮沸消毒した瓶にドレッシングを入れ、人参、ひよこ豆、コーン、トマトの順に入れ最後に粉チーズを乗せます。
「このお野菜はどうするの?」

「この瓶に詰めていくの~音譜

「え?ここに入れちゃうの?」

「そうそう、キレイに詰めてねニコニコ





ふたをしたら完成♪冷蔵庫で保存してください。


「すごいキレイ~ニコニコ色がだんだんになってるよ音譜

「そうだね~横から見るときれいだよね~。緑色がなかったから、今度はきゅうりとか枝豆を入れようか」

「これ、このまま食べるの?」

「違う違う~あせる食べるときはシャカシャカふって、お皿に出して食べるんだよ音譜

「そっか~」









簡単で、サラダ作りが楽しくなりました。

色んな野菜を詰めるだけなので、また違うお野菜で楽しもうと思いますチョキ












ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪






人気ブログランキングへ