買い物中に旅行会社の前を通ったので

「旅行行きたいね~音譜

「うん、行きたいニコニコキャベツ食べたい~野菜

「え?キャベツ食べに旅行に行くの?」

「うん、食べたいんだもん~音譜

「・・・そうなんだ汗

「俺、スウェーデンに行ってみたい男の子

「なんでスウェーデン?」

「う~ん、なんとなくあせる

「なんとなく?見たいものとか、行きたいと事かあるんじゃないの?」

「え・・・見たいものはエッフェル塔かな~エッフェル塔

「行きたい国が違うじゃん~あせる


理由は色々ですが、旅行は行きたいですね~音譜

ゆっくりのんびりしたいと思うのですが

私の性格からするとそれは無理にひひ


あちこち出かけたくなっちゃうので、忙しくなっちゃうんですよね。

でも、今年はどこかお出かけしたいな~音譜



さて今回は、大好きなさつまいもをたっぷり使った

さつまいもあんパンを作りました~ニコニコ


Cpicon HBで簡単★さつまいもあんパン by 140㎝わんたるママ


<材料 8個分>

さつま芋       200g

砂糖          30g

★強力粉      250g

★水         170cc

★バター        20g

★砂糖         20g

★塩           4g

★スキムミルク    6g

★ドライイースト    3g

黒ごま       小さじ1


さつま芋の皮をむき1㎝位の輪切りにして、電子レンジで加熱します。

竹串がすっと通る位になったら、熱いうちにつぶして砂糖を混ぜ合わせ、8等分にして丸めます。










★印の材料をホームベーカリーに入れて1次発酵まで終わらせます。

ガス抜きをして、ぬれ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。









8等分にしたら丸くのばして中にさつま芋餡を入れて包みます。












表面にゴマを乗せて、オーブン40℃で30分2次発酵させます。












生地が2倍くらいに膨らんだら、180℃で13~15分焼いて完成♪

ふわふわのさつまいもあんパンが出来ました。

甘さもちょうどよくて、あんこがずっしり重い~ニコニコ









さつま芋大好きな子供たちが喜んで食べてくれました音譜いつもの通りですが、あっという間になくなっちゃいました音譜お休み中にまた、パンを作ろうと思いますチョキ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)




レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ