髪がだいぶ伸びた姫。

そろそろポニーテールが出来るかも音譜

「姫、ポニーテールしてあげるねニコニコ

「ポニーテール?何それ・・・ポニーテール

「こういう髪のことだよ。お馬さんのしっぽみたいでしょ音譜

「え・・・お馬さんのしっぽ~ガーンじゃあお尻って事じゃんやだ~きゃっ

「髪のことを話してるのになんでそうなるかな~」

「だって~しっぽがあるって事はお尻ってことだよ?なんか嫌じゃんあせる

「・・・そう?結構可愛いと思うんだけどな汗

「ははは~でも今日はこれでいいや。

ママ、なんて言ったっけ~この名前」

「ポニーテールだよ・・・汗

「そっか~はははニコニコ


そんなに大笑いすることをした覚えはないのですが

どうやら姫のツボにはまったらしいです・・・汗

う~ん、どこがおかしいんだかあせる


さて今回は寒くなってくると食べたくなるおでんおでん

ですが、ちょっと変わった面白いおでんを作っちゃいましたニコニコ


Cpicon 白菜たっぷり~簡単★ロール白菜おでん by 140㎝わんたるママ


<4人分>

白菜        4枚

ウィンナー     4本

ちくわ        4本

油揚げ       2枚

もち         2個

はんぺん      2枚

チーズ(ピザ用)  20g

パスタ        6本

★水        1ℓ

★酒      大さじ2

★みりん   大さじ1

★だしの素  大さじ1

★しょうゆ   小さじ2

★塩      小さじ1/2


白菜はお皿に乗せてふんわりラップをかけて、電子レンジ600wで5分加熱します。












白菜を縦半分に切り、ウィンナーとちくわを巻きます。パスタを4等分にして、2本で巻き終わりを止めます。

「ママ~ウィンナーとちくわ~何に使うの?」

「おでん作るの~ニコニコ

「おでん?食べたことある?」

「あるよ~でも冬しか食べないからね」

「ちょっと待ってて、お片付するから~音譜

大好きなウィンナーとちくわを見て食べたくなったのか、お手伝いしてくれることに・・・。












油揚げにお湯をかけ油抜きをし、半分に切ります。半分に切ったもちとチーズを油揚げに入れ、4等分にしたパスタ2本で止めます。


「お餅とチーズは油揚げの中に入れて、パスタで止めるよ~ニコニコ

「え?この中に入れちゃうの?」

「うん、美味しくなるよ音譜














はんぺんを4等分にします。★印の材料とウィンナー、ちくわ、餅入り油揚げ、はんぺんを土鍋に入れます。

落とし蓋をして中火で15分~20分火にかけたら完成♪











具材からだしが出て、とっても美味しいおでんになりましたニコニコウィンナーやちくわなど子供が喜ぶような具材で、楽しみながら食べられて良かったですチョキ

火が通りやすい具材ばかりなのであっという間に作れてとてもいいです。


パスタで止めたので、そのまま食べれました音譜

野菜もたっぷり食べれるのでオススメです~音譜



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)



レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ


子育てスタイルに参加中♪